注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

以前勤めていた職場にパートとして復帰してほしいと言われ、復帰しました。主人もお金…

回答1 + お礼1 HIT数 343 あ+ あ-

匿名さん
19/01/23 19:49(更新日時)

以前勤めていた職場にパートとして復帰してほしいと言われ、復帰しました。主人もお金がないので子どもを預けて働いてほしいと。昼休みは時給は出ないですが、月に約10万入ります。
しかし、産休のない職場だったので退職済み。ということで、無職だった私は認可保育園は途中入園もできず、多分今回も落選するでしょう。無認可に入れば私の稼ぎもほぼ無駄になってしまうし。
職場は交通費も出してくれるとの事で、週3日2時間離れている実家に預けて、昼間は実母に見てもらっています。往復4時間かけて働きに行き、帰ると子どもを寝かしつけて自分の事を始めます。
そして、週末子どもを連れて家に帰りますが、帰っても主人は時々ですが飲みに行ったり遊びに行ったり家にいない事もあります。
まだ働き始めて3カ月ですが、家族の意味ってっと考えてしまいます。これなら実家の近くで働いた方がいいのでは、それなら昼休みも子どもと会えるしと、離婚が頭をよぎり心が折れそうです。
共働きとはこういう事なのでしょうか。

No.2783623 19/01/23 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/23 17:09
匿名さん1 

金銭的に困っているなら仕方ないのかもしれないです。実家の近くだとしても昼休みに子どもに会いに帰ることができる職場かどうかわからないですし。
小さな子どもがいるのに飲みに行ったり遊びに行ったりを我慢できない旦那さんには問題あると思います

No.2 19/01/23 19:49
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
仕方ない事なんですね。私はこんな生活をする為に結婚したのかと思うと寂しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧