関連する話題
舟唄。1978年。歌謡曲。八代亜紀さん追悼😢。作詞・作曲は、阿久悠・浜圭介。昭和歌謡の中でも屈指の名曲。 ♪お酒はぬるめの燗がいい 肴はあぶったイカでい

女友達が離婚しました。 5歳の子供がいます。 性格の不一致で別れて、2年です…

回答12 + お礼0 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
19/01/29 21:36(更新日時)

女友達が離婚しました。
5歳の子供がいます。
性格の不一致で別れて、2年です。
養育費を貰っていないから、生活がギリギリです。
米を買うお金が無いと言われ、お米持って遊びに行ったら、おかずが無いと言われ、何となく遊びに行くたび、手土産を持って行くようになりました。
ある日、ハンバーガーを買っていったら、その時の味が忘れられないらしく、催促される様になりました。
子供が欲しがるのに、買ってあげられないと言われ、余計な事しちゃったかなぁ。
毎週、遊びに行ってたけど、私は、転職して忙しくなり、月1くらいになりました。
毎週、食べたいと言われ毎週は行けないよと言った所、なら私が買いに行くよと言われて、どうやら、お金くれって事みたい。
お土産で持っていくのとお金を渡すのは気分的に違いませんか?
断ったら、子供が楽しみにしているのに可哀想と言われ複雑な気持ちです。
私はパチンコとスロットが大好きで一時、勝ってたから、その時、何でも買ってました。
ちりも積もればで、総額十五万くらいは、プレゼントしていたと思います。
あぶく銭だったので何とも思わなかったんですが最近、ギャンブルは忙しくていけてないので当然、臨時収入はありません。
何だか、普通の友達関係じゃ無くなってしまいました。

母子家庭なのに、手当て貰ってないのかな?
国に言えば何とかなるのでしょうか?
転職してフルタイムで働いた方がいっぱい貰えるのかな?
今はコンビニのバイトなんですが、フルタイムでは無く、友達の実母に預けて、四時間勤務だそうです。
だけど、おつりの計算が出来ないのでクビになりそうらしいです。
毎日、レジの金額が合わないと怒られるそうです。
他の人は許容範囲内で合わないらしいです。
レジを打つと金額出るのに何故、おつりを間違えるのか理解出来ません。
そう言えば、九九が言えなかったなぁ。
だけど、九九が、言えなくても大人になったら大して困りませんよね?
彼女はともかく、私のお土産を楽しみにしている子供が可哀想です。

友達の実母も経済力が無いのであてに出来ないそうです。
コンビニのレジってそんなに難しいんですか?

No.2787362 19/01/29 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/29 19:08
通行人1 

お金はあげなくていい
甘え過ぎ
手当は出てますから。

会う頻度を減らそう

No.2 19/01/29 19:10
匿名さん2 

金の切れ目が縁の切れ目。友達をやめましょう。

No.3 19/01/29 19:13
匿名さん3 

きちんとなんにもしてないだよ。申請とか面倒だから。甘やかしすぎたんだよ。簡単に遣ってくれてたから。

No.4 19/01/29 19:20
匿名さん4 

縁切りでよくない?
ただの金蔓やん

No.5 19/01/29 19:21
匿名さん5 

全体的にだらしない友達ですね
要領も悪いし

言うことがあるとすれば
子供が気の毒、かな

ちなみにコンビニのレジ打ち
特に難しくなかったです。

No.6 19/01/29 19:25
匿名さん6 

飢えた人には魚を与えるんじゃなくて、魚の釣り方を教えるんだよ。
じゃないといつまでも、ハンバーガー待ってますになる。
飢え死にしそうな人には、現物支給も大切かも知れないけど、
ハンバーガーを買う為には?を教えなければ、
いつまでもあなたがお土産を持ってくるのが当然の乞食親子のままだよ。
あなたもあなたで、パチンコで勝って気分が高揚して、
そうだ恵まれない母子にでも恵んでさらに気持ち良くなってやろう、
ってやった結果、恵まれない哀れな母子は、主さんの思っていたような、
お恵みに感謝するタイプではなく、貧乏なんだから貰って当然の厚かましい奴らだった、
というだけのお話だよ、もう友達だと思われてないよ、顔を見てごらん。
あなたを見る顔がまさに(¥v¥)って顔文字の通りだから。
レジなんて難しくないよ、どんどんバイトが抜けないように改良してるんだし、
言い訳して働きたくないだけ、働かなければ主さんがお恵みして下さるからね。
働いたらもうお恵みないじゃない、面倒臭いよそんなの。

No.7 19/01/29 19:32
匿名さん7 

気の毒なのはわかるけど、甘やかすのは良くない。子供の教育にも良くないし、仕事だって真面目に出来てないし、頼れる人がいるから安心して必死にならない人とは縁を切った方がいい。そのうち、子供が懐いているからと預けられたりしますよ。そう言う人は常識の範囲を超えて来ますから、早めに縁切りを。

No.8 19/01/29 19:36
匿名さん8 

同情はしますし出来ることは出来る範囲でしてあげたいとは思いますが、それを当たり前にされると嫌ですよね。。お友達さん、甘えがでてきちゃいましたね。わたしならそこで縁切りますね。人を当てにするんじゃなくて、むしろ、ハンバーガーを何でもない日にこどもに食べさせてあげられるようにお母さん頑張るよ!っていうくらいの気持ちになってほしかったなあ。読んでて残念な気持ちになってしまいました(;´д`)

No.9 19/01/29 20:50
匿名さん9 

え〜…なんだその人…
しかも友達の母に子を預けてる??
その方、すっっごいいい方ですね。
しかも四時間だけって…家賃でギリギリでしょうし、バイト他で増やせないのかな?
母子手当の手続きとか知らなんじゃないですか??
とりあえずそんな無知な方が子ども育ててるのが怖い…
コンビニのレジ、最近はレジも機能がいいからお釣りも勝手に出てくるのだから間違いようがないし、計算できないなら電卓持参させたらどうです?
って…主様もそれなりの距離感で付き合わないとえらいことなりそう….

No.10 19/01/29 21:09
通行人10 

ほんと、理屈抜きに生きるってお金だね。

まぁ、だから皆仕事するわけだけどね。

No.11 19/01/29 21:19
匿名さん11 ( ♀ )

その人さぁ発達障がい持ちでしょ。
計算が出来ない発達障がい者いますよ。

そして、きちんと診断もされずそのまま育ってきちゃったから、だらしない大人になっちゃった。
絶対とは言いませんが、女性の発達障がい者って性に奔放です。

彼氏作って避妊しないでセックスして妊娠して。の繰り返し。

子供を児童養護施設にあずけた方がいいよ。
今の時代まともにご飯を食べさせられないのも虐待。

主さんが責任を持って育てられないなら、児童相談所に報告して保護してもらった方がいいよ。
それが子供の為だよ。

No.12 19/01/29 21:36
匿名さん12 

変な低レベルの女友達だね。お釣計算苦手なら、そういった職種ではない職種に行けばいいのに。楽して、毎週来ていた主さんに食べ物を催促するようでは、離婚して当たり前かも。ハンバーガーが好物みたいだから、それを好きなだけ食べるにはどうするか?簡単ですよ、マクドナルドでアルバイトをすればいい。レジではないポジションにつかせてもらい、マクドナルドで働くのがいい。女友達に勧めてください、主さん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました