注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

女性の方に質問なんですが、人を好きになる時ってどういう風に好きになりましたか? …

回答1 + お礼1 HIT数 479 あ+ あ-

匿名さん
19/02/02 16:16(更新日時)

女性の方に質問なんですが、人を好きになる時ってどういう風に好きになりましたか?
一目会った時から?
会っていくうちに少しずつ?
全く意識してなかったけど何かがきっかけで急に?
また、年を重ねるごとにそれらの変化とかありました?

少し前まで街コンや婚活パーティーに多々参加したんですが、カップリングしようが、カップリングなしで番号交換しようが、数回デートしようが、全然うまくいかないんです!
とにかく続かない。もっと会って相手のこと知りたいなって思っても、1回のデートですべてが決まってしまうんです。最初から100点の人を求めてる人が多いというか、ちょっとでも気に入らなかったり、楽しくなかったり、何かあるとすぐ終わりかのような。
自分は今まで同じ学校や職場などで、徐々に相手を意識して好きになることが多いんですが、1回か2回で勝負が決まるみたいな感覚で、好きになる前に終わるみたいな、なんか虚しい出会いばかりで。。。
もちろん、自分にもっと魅力があればまた別なのかもしれませんが。
ただ、異性の友達は多い方で、長い付き合いの人は結構いるんです。街コンで知り合って趣味仲間として続いてるという人もいます。でも、彼氏や結婚を機に連絡なくなるパターンも結構ありましたが。。。相手は出会い目的のための関係だったのかなと思う人も。
とにかく、人を好きにすらなれなくて、このまま誰も好きになれないのかなと真剣に悩んでます。でも好きでもない人と付き合うことはできません。そこから好きになるパターンもありますが、もうそんな若くもないし、相手もそうだと簡単にそれはできません。普通は好きになった人と付き合うでしょうしね。
ちなみに、友達の紹介は、恋人いな異性からの紹介はまず無理(嫉妬?なのかそこから関係悪化)で、それ以外の人も紹介できる友達がいない人が多く難しいです。逆に自分が誰かに紹介することは良くあります。
何をどうしたらいいのか。。。

No.2789471 19/02/02 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-02 14:41
匿名さん1 ( )

削除投票

女です。マッチングアプリで出会った人と付き合っています。私の場合いつもすぐに好きになります。彼も私を好きになり、お互い同じ熱量という感じです。

思うに、好きになろうとすればするほど、好きにはなれません。
私も前の彼氏に振られた後は、焦って出会いを探しましたが実りある恋愛には至りませんでした。すごく虚しかったです。

出会うための場だと、男女ともに身構えてしまうし、絶えず相手をジャッジし合うわけですから疲れます。

恋愛は勝負ではないと思います。むしろ真逆では?自分的に失敗したと思っても、相手にとっては素敵に映るということもあるのでは。

恋愛のことは一旦忘れて何か楽しみに没頭したほうが良いのではないでしょうか。そういう男性に魅力を感じます。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/02 14:41
匿名さん1 

女です。マッチングアプリで出会った人と付き合っています。私の場合いつもすぐに好きになります。彼も私を好きになり、お互い同じ熱量という感じです。

思うに、好きになろうとすればするほど、好きにはなれません。
私も前の彼氏に振られた後は、焦って出会いを探しましたが実りある恋愛には至りませんでした。すごく虚しかったです。

出会うための場だと、男女ともに身構えてしまうし、絶えず相手をジャッジし合うわけですから疲れます。

恋愛は勝負ではないと思います。むしろ真逆では?自分的に失敗したと思っても、相手にとっては素敵に映るということもあるのでは。

恋愛のことは一旦忘れて何か楽しみに没頭したほうが良いのではないでしょうか。そういう男性に魅力を感じます。

No.2 19/02/02 16:16
お礼

ご親切にありがとうございます!!

おっしゃる通りです!まさにそれを言いたかったんです。なるほど、男女ともに身構えて相手を常にジャッジしあう。些細な言葉や行動も常に相手にジャッジされてるわけですからね。すでに不自然な状態です。ずっとどこか違和感を感じていたんです。心から楽しめないというか、変な緊張感と言うか。
一方で、テニスが趣味でサークルに色々参加することがあるんです。そこでも初対面な人が多いわけですが、自然とすぐ仲良くなることが多いんです。実はそれがきっかけで知り合いが増えたのでサークルを自分で立ち上げたりも。もう10年続いてます。
それはすごい特技だよとは周りからも良く言われます。なのに、出会いの場ではまるで良いことがない。なぜなんだろうってずっと悩んでました。だったら1人でいる方が気楽だと思ったりも。

そうですよね。少しでも相手に気に入ってもらわなきゃ、少しでも相手に嫌な思いさせないようにしなきゃ、少しでも自分を良く見せなきゃ、とにかく相手に嫌われないように、また会いたいと思ってもらるようにするためにはってことばかり考えてました。
サークルとかではそんなこと考えてないし、気が付いたら仲良くなってたってことがほとんどなんですけどね。そこがもう明らかに違うなって思いました。

常に恋愛のことばかり考えてるわけでもなく、テニスなど趣味もそれなりに楽しんではいますが、そこでの出会いはないし(友達紹介できるような人がおらず逆にこちらが紹介してるほど)、何も行動しないと職場と家の往復だけで何もないんです。。。何もしないと何もない。だから何かせずにはいられないというのはあるかも。
自分の場合、早く結婚したいとかではなく、ただ好きな人がほしい。片思いでも良い。もう何年も人を好きになってないから。でも人を好きになるのがこんなに難しいとは。子供の頃や若い頃は誰かした好きな人いたんですけどね。ただそれは学校とか職場とか毎日顔あわすような環境があったからだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧