注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
もうすぐ52歳になりますが一度も結婚した事がなく悩んで知人にもいったがいい伝手がないから昨年ベテラン仲人さんがされている相談所へはいりましたがこの方の会員様は私

高1女子です。 同じグループの子(以下A)にTwitterの趣味垢で悪口を書か…

回答3 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 12:01(更新日時)

高1女子です。
同じグループの子(以下A)にTwitterの趣味垢で悪口を書かれていたのをたまたま見つけてしまいました。
仲良しだと思ってたのは自分だけだったんだと見た直後はとてもショックでした。今までどれだけ馬鹿にされても、都合のいいように使われても気付かないふりをしてずっと相手に合わせてきました。何も言い返さなかった自分にも原因がありますが、悪口を書かれる筋合いは無いと思います。
悪口の内容もほとんど私にに教えられるのがムカつくなど私を下に見ているものです。
この事を同じグループ子2人(以下B、C)に相談したら、話し合いをした方がいいと言われました。私としては話し合いをしたところでAはまた別の垢を作って悪口を書くと思うし、話し合いをしたところで無駄だと思います。現に、他の友達に見せてもらったAの裏垢には私の悪口が書かれていました。
恐らく、B、Cは話し合いをすれば元どおりになると思っているのですが、以前のように仲良くなるのは無理だと思います。
私はAと毎朝学校に行ってるのですが、顔を見たくありません。話し合いをするのも月曜日だと思うので朝に顔を合わせて下手な事言って話がこじれるのも嫌なので遅刻したと言おうと思います。
正直、自分自身今後どのようにしたいのかわかりません。どうすれば良いとおもいますか?あと、BとCはAに私がツイートを見たと言う事を言ったと思いますか?

No.2789611 19/02/02 16:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/02 16:15
匿名さん1 

話し合いされたらどうでしょう。おそらくしなくてもあなたのモヤモヤは消えませんし、BさんCさんにも迷惑かと思います。幸いなことに中立の立場の2人がいるなら協力してもらうのも手です。それこそあなたの言う通りBさんCさんがどちらかの味方をしてしまう前に話し合った方がいいと思います。

No.2 19/02/05 11:34
匿名さん2 

そもそも相手に合わせていたのでしたら、もう付き合う筋合いもないし、別れるきっかけになって良かったかも

No.3 19/02/05 12:01
OLさん3 

私は大半の人は冷たいと感じるかもしれませんが
「合わないな」と思ったら切ります。

高校から社会人まで仲良くしていた、
親友だと思っていた子がいましたが
去年切り捨てました。

事情は色々あるのですが気を使って話すようになり
だんだん疲れてきて会わなくなりました。

「こんな疲れる思いまでして一緒にいる意味はあるのか?」
と自分で自問自答しながらでも、それでも今までよくしてくれた事も
あって迷いましたが、友達といるたびに私のココロが疲弊して
行くのに限界を感じて切り捨てました。

なのでいま現在ひとりぼっちです。
社会人ですが家と仕事の往復。
休みの日は家でぼーっとしてます。

ほんとにつまらないですが友達を作ろうと思えば
いくらでも作れるし最近友達ができました。
遠くに住んでいるので会えるのは年に1~2回ですが
それでもいいと諦める半分という感じです。

別に友達といえど所詮他人です。
本当にお互いのためになる子だけ
付き合えばいいと思います。

私は、友達に左右されません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧