注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

全部とは言わないが、この国の公務員や公に影響力のある人や組織って大丈夫か? …

回答7 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/02/04 19:28(更新日時)

全部とは言わないが、この国の公務員や公に影響力のある人や組織って大丈夫か?

特に昨年から財務省の公文書改ざんから今回の厚労省の統計不正まで揃いも揃って一応エリートだろう?
それにそれを統括する政治家も、それを支持する大半の国民も・・・

当事者らの責任感や危機感は甘いし、
自分には直接関係ないからか?国民の認識も甘すぎないか?
・・・わけが分からん、まじで大丈夫かこの国。

毎年毎年、国の借金同様に不信感と嫌悪感だけは国民に植え付けてくれるよな、
一部の公務員さんら。

No.2789617 19/02/02 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/02 16:26
匿名さん1 

主権というものを軽んじてますからね。
改ざんするにしてもそれを隠すことができないってとこに不安を感じますね。
それを国会の各党同士でつつき回しますからね、普通は機密がもれるのは国会の運営じたいに不信感が出るから当別なんてやってもらっても話になんいんですよね。

No.2 19/02/02 16:30
匿名さん2 

あれってさ!年齢関係あんじゃないの?俺の年代ならもう少しは気の効いた事をすると思うんだよね
でも年齢が50以下だとちょっと常識がずれるんだよね。やってはいけない事がわからない!ごまかしても大丈夫、昔のやり方は苦労するからやり方を変える、大丈夫そうだからこれで良い、など!年齢が関係してるんじゃない?
でもそこで悪知恵、腹黒、騙すのがうまい!奴は年齢が上の奴!でもって管理が甘いのも上の奴!
たぶん下の者に丸投げしてるじゃないの?

要はやってる奴等は昔のやり方を変えて効率良くと考えるけど足りないんだよね!考えが甘いんだよね
発覚してカバーするのは歳の取った悪知恵、腹黒、騙すのがうまい奴等って所じゃない!
楽をしようとするからこうなるんだと思う!これでも給料減らないんだからすごいよね!全体責任で給料返還すれば良いのに!やらない(笑)歳の取った奴等は図々しいよな(笑)

下の奴等もバカだけど上の奴等もそうとう図々しい(笑)

No.3 19/02/02 17:33
悩める人3 

大丈夫かって思って声あげても聴かないのが政府だしなぁ…。
なんかどうでも良いとさえ思えてくる。

No.4 19/02/03 14:10
匿名さん4 

ホントその通りです。
以前10年前に過労で心臓を病んでしまい生死の大手術の末おかげさまで生きてます。身障者1級となりましたが、申請不受理!
文句があれば裁判で!
遠路何度も足運び窓口は派遣のバイトみたいなやる気のない対応。
ラチがあかず社労士雇って行くと課長級が続々と、
こちらの不備で申し訳ありませんと一気に進みました。
ただ、ここで学びました。
私の症状で(心臓に複数の人工物が入ってあり一生病院通い)
国保はなんと障害年金0
社保は16万
主さんが怒る人たちの
共済は25万
簡単な例えですが
全てとは言わないですが
病んでます。政治家も役人も人間であって我が身最優先
その利害関係以外は
興味無し
それが全てじゃないですか?

No.5 19/02/03 21:47
匿名さん5 

私は経済の専門家の端くれみたいな者です。
日本の借金は、殆どが国民が預けたお金から借りています。
我々国民は貸している側なのです。国民が借金のことで日本の将来を案じる必要はありません。
日本の借金がどれだけ膨れても日本が潰れることはありません。これは経済界では常識です。

No.6 19/02/03 21:55
匿名さん1 

匿名さん5へ

それなのに不必要にに不安を煽るよね。
一番怖いのはそういう常識はずれな事を言ってあらぬ方向へ誘導されてしまうことですよ。
常識の無い人がやってんのか、または故意にやってるのか。怖いものです。

No.7 19/02/04 19:28
匿名さん7 

結局政治家でこの部門のプロフェッショナルも、オンブズマンも、ホイッスルブロアーも居なくて。なんか難しいコトわかんないけど、まあま上手い事やってチョーだい!

みたいな政治屋ばかりだから、ほぼほぼ無関心で無監視な状況下で役人が調子に乗り好き勝手して者が一昨年あたりから、白日の下に曝されただけ。

糞野党も不正不正とほざいて、正義の見方気取って居るけど政権与党時代も見抜けなかったもの。そもそも見抜けていたら政権とっくに取り返せてるわな。

まあまこんな中学生のお遊戯レベルの小芝居がまかり通る、国会と言う名の猿芝居⤵または国会コント。まあま普通に笑えネーわな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧