注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校3年の女です。 最近、図書館からの帰り道、イヤフォンで音楽を聴きながら…

回答2 + お礼2 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 17:37(更新日時)

高校3年の女です。

最近、図書館からの帰り道、イヤフォンで音楽を聴きながら歩いていたら全く見覚えのないアジア系の外国人に突然、「Hello!」と話しかけられ、目は合ってしまったものの怖かったので私は無視してそのまま進んで行ったのですが、追いかけてきてずっと英語とカタコトな日本語を混ぜた感じの言葉でずっと話しかけてきました。

もしかしたら、道を尋ねているのかもしれないと思い直し、イヤフォンを取って何を言っているのかしっかり聞こうと聞きなおしたら、「いえかえるの?」と言われて「はい。」と言ったら「そうなんだー、ぼくもかえるよ。」と言いながら、ずっと着いてきていたので本当か疑わしく思い、もうすでに近くまで来ていた本当の家を一度通り過ぎて遠回りして家に帰りました。
その途中何度か後ろを確認しながら帰りましたが、もう一度角を曲がった頃にはいなくなっており、とりあえずそのときは安心して家に帰りました。

しかし思い返すと、似た経験を4年ほど前にもしていて、また話しかけられるのではないかと少し怖くなってきました。
私はその時私服を着ていて、老け顔とも言われるので大人と思われていたのかもしれませんがナンパとも思えないし、ストーカーとも言いきれないこの行為の理由を知りたいです。

またこんなことがあった時どう対処したらすぐにふりきれますか??
アドバイスお願いします。

No.2791336 19/02/05 01:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-05 10:37
通行人2 ( )

削除投票

ナンパ目的でしょう。危なかったですね。
今回は難を逃れましたが、会った場所には近づかないとか
時間をずらしたほうがいいと思う。

あともし会ったら、危険を感じたら走って逃げるか、人がいるところなら
助けを求めるといいです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/05 01:26
匿名さん1 

大声で助けを求める及び警察呼びますよと一言。ビザ見せろとか言われたら困る人かもだしね。あと自転車でも買えば。

No.2 19/02/05 10:37
通行人2 

ナンパ目的でしょう。危なかったですね。
今回は難を逃れましたが、会った場所には近づかないとか
時間をずらしたほうがいいと思う。

あともし会ったら、危険を感じたら走って逃げるか、人がいるところなら
助けを求めるといいです。

No.3 19/02/05 17:30
お礼

>> 2 ありがとうございます!
帰る道をこれから変えてみようと思います。

No.4 19/02/05 17:37
お礼

>> 1 大声で助けを求める及び警察呼びますよと一言。ビザ見せろとか言われたら困る人かもだしね。あと自転車でも買えば。 ありがとうございます。
ビザ見せろはいいかもしれないですね!
今度会ったら言ってみます。

自転車は持ってはいますが、雪道に自転車は危険なので。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧