注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校生です。 私の学校では毎日放課後小テストがあり、間違えたものは部活に遅れて…

回答2 + お礼1 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
19/02/05 20:03(更新日時)

高校生です。
私の学校では毎日放課後小テストがあり、間違えたものは部活に遅れてでも数回書き直しするというものがあります。

私は毎日遅れたくもないので、毎日前日から勉強し、休み時間等全部削って対策し、自分で言うのもあれですが結構真面目にやってます。

大体の人は対策の問題集等いつも学校置きっ放しで、休み時間はゲームとか動画を見ていて、代わりに掃除とかさぼって暗記したり机にカンニングやら、採点者に頼んで点を取って部活に行きます。

先日、不正をしている人がいる事に今になって先生が気づき、見つけた1人に大激怒。他にもたくさんいるやろって思いましたが、その日をきっかけに採点が厳しくなりました。

私はいつも通り対策して受けてましたが、それでもまだ不正をしている人がいると、先生がテストを調べ不正した人を全員の前で呼び出し、居残る形となり、私はそれでやってもいないのに不正者扱いをされてしまいました。

私はそんな汚いことをしてまで点なんか取りたくもないし、それ以上に、今まで不正ばっかりやってきた人達皆気付かれずに運が良かったと部活に行ってしまいました。

その後先生と話し合いになり、結果間違えをしていたのに気づかなかった私も悪いのですが、採点者に不正を頼んだのかと聞かれ、勿論していないですし採点者が適当に採点してた事が原因でしたのではっきり言いましたが、あまり信じてもらえてないような感じで、これからは自分でも気をつけて不正もしないように言われ結局わかってもらえそうにないので謝って部活に行ってしまいました。

帰ってくるなり悔しくて大号泣し目も腫れ吐き気が治らず今日休んでしまいました。

たかが小テストかもしれませんが、毎日ちゃんとやってきたのにやってもない不正でこんなに言われるとは思ってなかったので精神的に苦痛です。何より不正してきた人達は何も言われず帰っていったのが悔しくて仕方ないです。

もう真面目に取り組んでもこんな思いするのかと正直明日以降のテストのやる気なんて起きません。

今後気持ちをどう持っていけばいいのでしょうか。
ご回答お願いします。

No.2791439 19/02/05 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-02-05 10:15
専業主婦さん2 ( )

削除投票

そうですか。
それは、悔しかったですよね。
分かってくれない先生にも、腹が立ちますよね。

でも、そのことはもう過ぎたことなので、今からどうすることもできないですね。
あとは主さん自身が、今後どう考えてどうするか、だと思います。
もう馬鹿らしいから真面目にテストを受けるのを辞めちゃうのか、それでもやっぱり自分は自分できちんとしていくのか。

ある落語の中に、
「正直は宝じゃっちゅうねん。人間、正直にしてると恐いもんがない。せやから大きな顔して町を歩ける、これが何よりじゃなぁ」
というセリフがあります。
今回の事でも、主さんはいつもきちんと予習して正直にテストを受けていたから、先生に疑われても堂々と申し立てができたのです。
今回は先生が分かってくれなくて、悔しかったですが。
それでも、疑われても堂々としていられる、それはとても素晴らしいことだと思います。

ズルをしていた人たちは、いつバレるかとビクビクしていなくてはなりません。
それは、自分自身を穢していることだと私は思います。

私は、いつでも堂々としていられる主さんであってほしいと思います。

No.1 19-02-05 09:56
匿名さん1 ( )

削除投票

回答できない!参考意見しか言えない!ごめんね
とりあえずお疲れ様~
で、今後だっけ!不正した奴は無視!主さんには関係ないやつらだから考えない事です!面倒くさいからね(笑)
主さんが疑われたのは腹正しいと思うので抗議をして下さい!
まずは先生ですかね!駄目なら親に言って抗議をして下さいね
やってもないものを疑った事は謝ってもらわないとね

これから主さんがやる事は
疑った事に文句を言って疑いをとる!謝ってもらう事
話がわからないなら親を引きずり出して文句を言うことです
それくらいかな!
不正した奴の事は知りませんで通せば良いです!実際主さん関係ないでしょ!なので自分の疑いをはらしてね

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/05 09:56
匿名さん1 

回答できない!参考意見しか言えない!ごめんね
とりあえずお疲れ様~
で、今後だっけ!不正した奴は無視!主さんには関係ないやつらだから考えない事です!面倒くさいからね(笑)
主さんが疑われたのは腹正しいと思うので抗議をして下さい!
まずは先生ですかね!駄目なら親に言って抗議をして下さいね
やってもないものを疑った事は謝ってもらわないとね

これから主さんがやる事は
疑った事に文句を言って疑いをとる!謝ってもらう事
話がわからないなら親を引きずり出して文句を言うことです
それくらいかな!
不正した奴の事は知りませんで通せば良いです!実際主さん関係ないでしょ!なので自分の疑いをはらしてね

No.2 19/02/05 10:15
専業主婦さん2 

そうですか。
それは、悔しかったですよね。
分かってくれない先生にも、腹が立ちますよね。

でも、そのことはもう過ぎたことなので、今からどうすることもできないですね。
あとは主さん自身が、今後どう考えてどうするか、だと思います。
もう馬鹿らしいから真面目にテストを受けるのを辞めちゃうのか、それでもやっぱり自分は自分できちんとしていくのか。

ある落語の中に、
「正直は宝じゃっちゅうねん。人間、正直にしてると恐いもんがない。せやから大きな顔して町を歩ける、これが何よりじゃなぁ」
というセリフがあります。
今回の事でも、主さんはいつもきちんと予習して正直にテストを受けていたから、先生に疑われても堂々と申し立てができたのです。
今回は先生が分かってくれなくて、悔しかったですが。
それでも、疑われても堂々としていられる、それはとても素晴らしいことだと思います。

ズルをしていた人たちは、いつバレるかとビクビクしていなくてはなりません。
それは、自分自身を穢していることだと私は思います。

私は、いつでも堂々としていられる主さんであってほしいと思います。

No.3 19/02/05 20:03
お礼

まとめてですみません汗
その後母がそれで泣いて帰ってきたのを見て今日学校の担任に大激怒したそうで。先生はそれにヘラヘラして答えてたらしくなんだお前ってなりました。。
私以外にもこういう思いした子がいるのを知っているのでそういう子たちにもちゃんと謝ってほしいものです。。元からそういう理不尽な事が他にも沢山あったので一部の人に対しての対応悪いなと改めて感じました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧