注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

これからどうしたら良いでしょうか。 人生に行き詰まっています。 自身で蒔いた…

回答4 + お礼5 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 21:57(更新日時)

これからどうしたら良いでしょうか。
人生に行き詰まっています。
自身で蒔いた種なんでしょうが、1年前からガラッと落ちてしまいました。
それも顔も変形するようなレベルで、一気に老けてしまい、仕事もろくに続かなかったです。
元から悩んでいた家庭環境に戻ったのも1年前でした。他の家族を追い出してしまった父親だけがそこにいます。勝手で人の話は聞かず、親戚にもあなたの親はどうしようもないね。あなたも父親に顔がそっくりだね。と、嫌味を言われます。
近所には、父親と喧嘩するせいか、うるさいなどと道で大声で近所話をされ、電気が何時に消えた、エアコンをいつ付けたか。などの近所話を大声でされ、監視されていました。今は問題の小さな小屋から母屋に移動して住んでいますが、父親が人の声や音を監視するので 困っています。
離れるにしても、自立できる収入がなく、もう友人関係も対人関係も 上記のような問題からのストレスで滅茶苦茶になり 失ってしまいました。
昔はほとんど言ったこともない妬みや嫉み、悪口を独り言で言ってしまい、それでさらに 自分が悪くなっている感じがします。
神社にいっても、凶のおみくじを引くばかりで 内容の通り何事もうまくいきません。1年前までは凶すら引いたことありませんでした。
こういう何事もうまくいかず、孤立の日々には どうすると良くなっていくのでしょうか。
経験などありましたら アドバイスをお願い致します。

No.2792060 19/02/06 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 08:09
経験者さん1 ( ♀ )

どん底に落ちたのなら
後は這い上がるのみです

私も毒親が嫌で
早くに実家を飛び出しました

2度ほど
親子だから分かり合えるかも
この思いから
実家に戻って暮らしてみたけど
やっぱり駄目
苛々が増すだけでした

悪影響の人 場所からは
離れるのが自分の為です

自立するまでは
辛い日々でしたが
さっさと離れて幸せになる
この気持ちがあれば
ヤル気がおきました

とにかく 先ずは仕事
お金が無いと何も出来ません

主さん 幸せになりたいなら
今が頑張り時です
どうか前向きに
気持ちを奮い立たせて下さい

動かないと
幸せは遠のくばかりですよ

• << 5 お返事が遅くなりすみません。 家庭事情が良くなく顔の肥大化という健康被害などに悩み 警察含め色々な所に相談して過ごしておりました。 暖かいお言葉ありがとうございます。経験者1さんと同じく、私も父が一人だから可哀想という思いがあり、戻りましたが 健康的にも損なってしまう程酷くなりました。 とにかく仕事を探します。今はパートでも良いから仕事を探しています。自立して、一人暮らしをして出て行きます。出て行くために自分を信じて動きます。 アドバイスありがとうございました。
  • << 6 お返事が遅くなりすみません。 家庭事情が良くなく顔の肥大化という健康被害などに悩み 警察含め色々な所に相談して過ごしておりました。 暖かいお言葉ありがとうございます。経験者1さんと同じく、私も父が一人だから可哀想という思いがあり、戻りましたが 健康的にも損なってしまう程酷くなりました。 とにかく仕事を探します。今はパートでも良いから仕事を探しています。自立して、一人暮らしをして出て行きます。出て行くために自分を信じて動きます。 アドバイスありがとうございました。

No.2 19/02/06 20:52
匿名さん2 

大事なのはお金です。生活、成り立っていますか?自立には、お金と仕事が大前提です。まず、人間が生きるのに必要なのは、お金、なのです。お父さんとの関係がよくないようで。まず、あなたの精神の健康を自分で守りましょう。監視?気にしない、するほうがおかしい。おかしな状況ってありますよね。気にしない、気にしない。あなたはご自分の生活を大切にされてください。それがあなたにとっての正義なのです。

No.3 19/02/06 20:57
匿名さん3 

こんなに回答もあります。
本当にどん底だったら質問に回答もありません。
通りすがりの一人ですが、少しは慰めになったでしょうか。

No.4 19/02/06 22:33
のり ( MjSSCd )

あなたが、これまでの人生で心から親しく思える人物。または、尊敬できる偉人がいると思いますが、その人たちは必ずしも楽な人生を歩んでいないと思います。むしろ、逆でかなりの苦しみ、試練をとおした人生を歩んでいないでしょうか。乗り越えられない試練は無いと信じてください。必ず少しずつ好転すると信じてください。

花を咲かせるには太陽の光と雨が必要です。人も同じです。もう十分、雨風は受けたと思います。これからは、あなたを、心から愛してくれる人、心配してくれる人との関係だけを大切にしてみてください。もし、そういう人がいないなら、愛に生きた人たち、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみてください。

お祈りしています。

No.5 19/02/14 21:39
お礼

>> 1 どん底に落ちたのなら 後は這い上がるのみです 私も毒親が嫌で 早くに実家を飛び出しました 2度ほど 親子だから分かり合える… お返事が遅くなりすみません。
家庭事情が良くなく顔の肥大化という健康被害などに悩み 警察含め色々な所に相談して過ごしておりました。
暖かいお言葉ありがとうございます。経験者1さんと同じく、私も父が一人だから可哀想という思いがあり、戻りましたが 健康的にも損なってしまう程酷くなりました。
とにかく仕事を探します。今はパートでも良いから仕事を探しています。自立して、一人暮らしをして出て行きます。出て行くために自分を信じて動きます。
アドバイスありがとうございました。

No.6 19/02/14 21:39
お礼

>> 1 どん底に落ちたのなら 後は這い上がるのみです 私も毒親が嫌で 早くに実家を飛び出しました 2度ほど 親子だから分かり合える… お返事が遅くなりすみません。
家庭事情が良くなく顔の肥大化という健康被害などに悩み 警察含め色々な所に相談して過ごしておりました。
暖かいお言葉ありがとうございます。経験者1さんと同じく、私も父が一人だから可哀想という思いがあり、戻りましたが 健康的にも損なってしまう程酷くなりました。
とにかく仕事を探します。今はパートでも良いから仕事を探しています。自立して、一人暮らしをして出て行きます。出て行くために自分を信じて動きます。
アドバイスありがとうございました。

No.7 19/02/14 21:44
お礼

>> 2 大事なのはお金です。生活、成り立っていますか?自立には、お金と仕事が大前提です。まず、人間が生きるのに必要なのは、お金、なのです。お父さんと… お金大事ですね…身にしみるように感じております。お金さえあれば、出て行けますから…
そうですね。父の顔色を伺うくせがあり、さらに顔が酷くなってから周囲に敏感すぎる具合でした。気にしない癖をまず付けるべきだと思いました。気にしすぎだと1年前から色んな方に言われていました。今は自分の生活を優先して頑張りたいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

No.8 19/02/14 21:49
お礼

>> 3 こんなに回答もあります。 本当にどん底だったら質問に回答もありません。 通りすがりの一人ですが、少しは慰めになったでしょうか。 通りすがりでもコメントして頂いてありがとうございます。
そうですね。まだ這い上がれるかもしれません。周りの方の回答を参考にして収入を得て準備をしてからだなって思いました。
とりあえず1年はなんとかしてみるかと思いましたので、なぐさめになりました。本当にありがとうございます。

No.9 19/02/14 21:57
お礼

>> 4 あなたが、これまでの人生で心から親しく思える人物。または、尊敬できる偉人がいると思いますが、その人たちは必ずしも楽な人生を歩んでいないと… コメントありがとうございます。
はい、仲の良かった友達も決して楽はしていませんでした。勉強に悩んでいたり、家庭環境が方親な子もいました。
少しずつ好転しますかね…十数年と人の倍は頑張っていたつもりでしたが、無駄に水の泡となってしまいました。頑張る方向が違っていたのかなと絶望しました。
わたしは、相手が気を遣っていると思ってしまって 心配と愛との違いがよく分かりませんので、マザーテレサやキング牧師の本を読んでみたいです。私も親から貰えなかったものは自分で補わないといけないと思いますので。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧