注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

うちの両親は過干渉です。 私は週末働いています。 来月、両親が私たちや兄弟、…

回答1 + お礼0 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
19/02/11 00:35(更新日時)

うちの両親は過干渉です。
私は週末働いています。
来月、両親が私たちや兄弟、孫を連れて遊園地に行く計画を立てており、私が土曜日が仕事だから行けないとずっと言ってるのに聞く耳を持ちません。
会社側も土曜日休むのをよく思ってない様です。
その事も話したら
父は
「週末休むくらいで言われるならそんな所辞めてしまえ。たかだか週末出るくらいで会社側がお前を期待してると思うか、たかだか会社側の人員の点数稼ぎだろ。」
母は
「あなたは親が死んだ時も仕事に行くのね。子供の事は考えないの???楽しみにしてるでしょう。そんな事より仕事なのね」

極端な意見だと思います。
人の意見も聞かず勝手に日程決めてその言い方は無いと思います。
父から言われたことも図星で悔しいです。
イベントには出したく無い顔を出してます。
父の言う様に、会社に期待されなくても点数稼ぎでも高々しれてる自分の稼いだ金で子供の養育費と自分の衣類やご褒美は欲しいです。

県外に行きたい。

ただの愚痴でした

No.2792217 19/02/06 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 00:35
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

笑ってしまった「子供のことは考えないの?」という張本人が一番自分のことしか考えてないという。。(笑)

いろんな親御さんがいますね。でも、自分を信じて貫くことですよ。誰に何を言われる筋合いなんてない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧