注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

遠距離恋愛中の彼と、お金の問題でもめてしまいました。 私は、母子家庭で余裕がな…

回答7 + お礼1 HIT数 2112 あ+ あ-

匿名さん
19/02/07 14:06(更新日時)

遠距離恋愛中の彼と、お金の問題でもめてしまいました。
私は、母子家庭で余裕がなくほとんど彼が来てビジネスホテルに泊まりであいにきてくれてました。私も何度か行った事はありますが、昨日、彼から初めていつもいつも会う時重荷なんだよって言われてしまいました。
将来の事も、私があそこ行きたい、あれ食べたいとか言ってたので、浪費するようなら、一緒にいられないと。
一緒にいけたら楽しいかなって思っただけで浪費はしないといいました。
朝ごめんねのらいんいれたら、俺こそごめんねってきましたが、そんな風に感じたなんて どうしたら、ずっと仲良くしていけますか?

No.2792298 19/02/06 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/06 16:56
匿名さん1 

普段のデート代はどのように負担していますか?
会う頻度も。

また、あそこ行きたいこれ食べたいのモノにもよるかと・・。

もう少し情報をいただけると回答しやすいです!

No.2 19/02/06 17:44
通行人2 

図々しよね
さすがに…

No.3 19/02/06 18:29
お礼

>> 2 図々しいですか?
確かに、重役の彼に多少甘えていた部分は、あるかと思いますが、何もかも当たり前のように出してもらってるって訳では、ありません。
今後は、彼の負担を減らすようにしていきたいです。

No.4 19/02/07 04:07
匿名さん4 

図々しい女、ケチな男・・・うまくいかないと思う。

No.5 19/02/07 05:01
通行人5 

>>3

その開き直った感じじゃない?多分言い方もあるのだろうが主さんの返レスから見ると当たり前のように出してもらってるわけじゃないのだから問題ないでしょ?とも聞こえるよね。

相手がどう捉えるかなのだから自分で母子家庭で余裕がないと言ってるのにあれこれ言い過ぎてる印象を受けるかな。

全然そんな事はないよと自分で思うならそんなつまらない男に負担て思われてるなら無理ですねと言って振ってやれ!

No.6 19/02/07 10:06
匿名さん6 ( ♀ )

母子家庭って、シングルマザーの意?それともあなたが働いてお母さんを養っているの?

金銭的余裕がないから彼は泊まりで会いにきてくれてる。それに対して感謝を毎回伝えてたかな?お金をかけなくても手料理を作るとかちょっとしたプレゼントを渡すとか、形としての感謝は見せてたかな?

図々しいとは感じなかったけど、変な感じはした。重荷にならないようにとは、具体的にどうしていくつもりなんだろう。あなたが彼に会いにいく頻度を上げるの?お金余裕ないのに?

No.7 19/02/07 12:55
通行人7 

私も元シングル家庭ですが、今の夫との交際中は子供がまだ成人していなかったため ずっと「こちら都合」でした。
こちら都合というのは会うタイミングや時間、場所のことです。
たしかに食事やその他いろいろ旅行や贈り物はほとんど 相手が負担していましたが、ごくたまに手料理でもてなしたり(子供がいるので家にひとりでは呼ばない、パーティで複数の友人に紛れこませて 笑 呼ぶ)ちょっとした贈り物はしましたね。結婚して7年のいま現在は毎日毎食作って食べさせてあげています。笑

それでも 交際期間4年の間 相手から経済的にも体力的にも 負担・重荷?等言われたことは一度もなかったです。自分も仕事をしていましたし、自分名義の戸建ての家に住んで子供の大卒までの学費もしっかり貯金していましたし、婚約者だろうと「他人」にお金の使い方でとやかく言われるなんて考えもしませんでした。
私はかわいくもない「おねだり」をする大人 通りそうもない「おねだり」をする大人が嫌いです。そんな乞食みたいな人になりたくてずっとがんばってきたんじゃないです。
主さんはこれから先もずっと余裕がない、おねだり人生ですか?

だから、今回の主さんのようなことがあったら、どんなに好きでもその時点で 終わりだったと思います。

恋人を浪費家のたかり呼ばわりする人もどうかと思うけれど、恋人に たかり(乞食)呼ばわりされても平気で交際を続けようと考える主さんも 私には理解できません。

いま話題の◯室さん親子じゃないけれど、自分の努力だけで子供を育てられない人を軽蔑します。

No.8 19/02/07 14:06
通行人8 ( ♀ )

会う約束はどちらが言い出すのでしょうか。
主さんの方から会いたいと言わなければ良いのでは?
それで疎遠になってしまうようなら、それまでの仲だってことだよ。
彼が多少なりお金がかかっても会いたいと思うかどうかだよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧