注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

腟カンジダになりました 彼とエッチが原因かは分かりません ゴムしてしました …

回答2 + お礼0 HIT数 529 あ+ あ-

匿名さん
19/02/08 19:55(更新日時)

腟カンジダになりました
彼とエッチが原因かは分かりません
ゴムしてしました
手で、触られたりしたからなったんですかね?

治るまではやったらダメと言われたんでやってないです

それか、最近仕事始めたからストレスでなったんですかね?

何でなるもんなんですか?

前にもなりましたがしばらくなってなかったんで不思議です

No.2793415 19/02/08 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 11:16
通行人1 

腟カンジダ症は性交を通じて感染することは少なく、腟内の細菌叢の乱れによるものが大半を占めています。腟カンジダ症の原因となるカンジダ菌は常在菌と呼ばれ、皮膚表面や消化管などに広く存在しています。

腟内には他の有害な菌の増殖を抑えてくれる常在菌(乳酸桿菌の一種)もいるため、普段はカンジダ菌が異常増殖することはありません。しかし、何らかの原因により体の免疫力が低下すると、常在菌のバランスが崩れてしまい腟カンジダ症を発症します。

全身の免疫力低下の原因としては、風邪、過労、睡眠不足、体調不良などのほか、糖尿病や全身感染症、妊娠、抗がん剤投与、ステロイド剤(副腎皮質ホルモン)投与などがあります。また別の感染症治療のため投与した抗生物質、陰部の洗いすぎなどが原因となることもあります。

病院に行き、あとは清潔にしてれば治る。
ストレスからでしょう。

No.2 19/02/08 19:55
匿名さん2 

私も何度かなったことありますよー

結局は細菌に感染みたいなもんなので、性交渉も然り、普通にトイレ行ったりした時にって感じが多いみたいです。普段なら元々の体に合った免疫力で退治できるバイキンだけど、日頃の生活の中で、疲れてたり、寝不足だったりで、免疫力が落ちてたりするとなりやすいって産婦人科の先生に言われました!

性病なので、なんか嫌だなーって思うけど、結構周りの友達とかも仕事忙しくて免疫落ちてる時にはなったりしたことあるみたいなので、きちんとお薬処方してもらって直せばきっと大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧