注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

はじめまして。22歳 学生の女 です。 本気で悩んでいて、しかし周りに相談…

回答18 + お礼0 HIT数 950 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 09:22(更新日時)

はじめまして。22歳 学生の女 です。

本気で悩んでいて、しかし周りに相談してもなかなか理解されづらい&嫌味や自慢のように思われそうで言いづらく、初めてこのような掲示板に投稿させて頂きます。

わたしは今まで人とお付き合いしたことが一度もありません。
滅多に人を好きになることもありませんが、恋愛感情はあります。
珍しく好きな人が出来たのは、小学生の頃に一人と高校生の頃に一人の計二人。それ以降恋はしていません。

恋をしているときは楽しいです。多分皆さんと同じように、好きな人にキュンとしたり悩んだり、温かい気持ちになったりします。色んなことをしてあげたくなったりしてもらいたくなったりもします。
そして嬉しいことに、好きな男性とは二人とも両想いになれています。
それを知った時は本当に嬉しかったです。
…が。そんな大好きな人からふとした瞬間に何か性的な好意?(うまく表現できないのですが…)のようなものを感じた瞬間ダメになります。
レベルでいうと、手を繋ぐよりもっと前、少し寄り添ったり物理的距離を縮めてこようとしてるのを察知しただけでギョッとしてしまいます。

それもあって、好きになるより前の 少し気になる という状態で大体終わってしまいます。
二十歳を超えてお酒の入った男性と関わることが増え、そんなに心の距離が近くない異性からアクションを起こされる機会が増えてからは余計に悪化したようにも思います。
もともと極度の人見知りということもあるとは思うのですが、最近では男性と二人きりという状況になるだけでカチコチに固まってしまい何も話せなくなってしまいます。

弟もいますし学校も共学でした。
もっというと男友達も数人います。
彼らからは私へのそういう感情?みたいなのを一切感じず性別を超えた仲といった感じなので大丈夫です。
因みに見た目が中性的…など、そういったことではありません。
何かトラウマ的なものがあった覚えもありません。
同性の友達に関してもかなり狭く深くなタイプですが、それにしてもやはり何かおかしいんだと思います。

普通に恋愛したいです。結婚したいです。
ですが、所謂 "異性同士" の雰囲気が出てしまうと頭が真っ白になったり逃げ出したくなったり相手のことを気持ち悪いと思ってしまいます。
このままでは一生好きな人とお付き合いすることができません。

長々と支離滅裂な文章申し訳ありません。
私も同じような感じだったけど、彼氏ができました!結婚できました!という方がもしいたら話を聞きたいです。

No.2793539 19/02/08 16:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/08 16:32
匿名さん1 

どこが自慢に聞こえるかわからなかったけど、気になる止まりなら両思いなのかな?と不思議に思った。

自分が交際経験がなくて未知の世界だから恐怖がある
性的に見られてることで自分を大切にしてくれてるとは思えなくなる
性嫌悪症
その男性のことが本当は好きではなく、気になる人がいる自分が好きなだけ

とか思いつくだけ書いてみた。

No.2 19/02/08 16:35
お師匠さん2 

本気で好きになったことが無い

本気に好きになれば

自然とスキンシップも増すと思う

No.3 19/02/08 16:42
しおこ ( smYSCd )

すみません、、投稿してからログイン設定?をしたためお礼返信のようなものができなくなってしまいました…投稿者です。
自慢と思われそうだといったのは、以前実は少し相談したことがありその時友人に「男からよく絡まれる自慢?笑」と言われまともに聞いてもらえなかったことがあったからです。

なるほど…つまり本当に好きになったことは未だ無いかもしれない、ということでしょうか…
過去二人を好きになったと思った理由は「自分から告白したいな」と思ったからです。
高校生の時の好きな人は、相手から告白されわたしも好きでしたのでその旨を伝えたのですが、その瞬間に手を繋がれ、ウワッとなってしまいその日の時点でごめんなさいしました。今思うと本当に申し訳ないことをしたと思いますし、傷つけてしまったと思います。
性嫌悪も一度気になって調べてみたことがあるのですが所謂性行為に関して嫌なことだと思わないですし好きな人となら…と頭では思えるので違うのかな?とその時は思いました。
ただ未知の世界への恐怖…というのは少し身に覚えがあるというか、何に関しても新しく始めることが苦手なので少し当てはまるように思います。

No.4 19/02/08 16:45

お師匠さん2 さん

それが答えなのか否か…もしほんとにいまだ好きな人が出来たことがないのであれば、実際できるまで分からないということですね。。 (´× ×`)
ただスキンシップに関しては、わたしは異性同性関係なく友人同士でも苦手なのでなんとも言えないです…

No.5 19/02/08 16:45
匿名さん5 

表面的には余り問題に成らない様でも、これは結婚を不可能にさせる致命的な
「精神疾患」と思う。
 シロウトでも「潜在的な強いトラウマを抱えてる」と、危機感を感じる。
 本当なら今!恋愛から結婚へと進む幸せ最高な時期だから、
自分でも、誰と出会っても、どうにも出来そうも無いなら、早めに専門のクリニックに掛かった方がいいと思う。

No.6 19/02/08 16:49
匿名さん6 

話からして、処女ですよね?
もしかしたら、セックスに対しての恐怖心で男性を遠ざける気持ちになるんじゃないですかね?
違ったらすみません。

No.7 19/02/08 16:51
匿名さん1 

なるほど…

男友達とは隣同士で座ったりしても嫌ではないんですか?自分が気になる相手だけ近づかれると嫌なんですか?

好きな相手と付き合って性的な行為をすることが耐えられない…っていうカエル現象?みたいな名前の症状があったはずなんですがうろ覚えですみません。ちょっと調べてみてください。

精神科系の病院に一度相談するのも何かヒントが得られそう。

No.8 19/02/08 16:51

匿名さん5

高校生の頃まではまだ周りにおつきあいをしたことがない友人もいましたのでそこまで深刻に考えていなかったのですが、最近本当に悩んでいます。
…が、周りはあまり大したことだと思っていないのか その時が来れば大丈夫だよ〜 と言われることばかりでした。

自分の不安に対してそれはおかしいことだと認めてくださり、少し安心?というとおかしいかもしれませんが、一度相談しに行ってみようと思いました。背中を押していただきありがとうございます。

No.9 19/02/08 17:20

匿名6さん

いえいえ…いろんな意見をもらえるのがこのような場のいい点だと考えているので、お気になさらず…!

そうですね、処女です。
ただ、セックスがお付き合いとイコールになる年齢より前からこのような傾向があったので恐怖心だけが原因では無いように考えております。

No.10 19/02/08 17:29

匿名1さん

そうですね…男友達と隣同士、嫌ではないです。ただ好きではない相手だから、というわけではなく、好きな相手でも自分に全く関心がないようなそぶりの相手とは隣に座れました。
…ました、というのも、仲のいい男友達は全員高校生のときまでに知り合った人たちです。今は異性と二人きりになるだけで固まってしまうほどで、それから知り合った人で男友達になった人はいません。

そのような症状があるのですね…初耳です。調べてみます。ありがとうございます!

No.11 19/02/08 17:29
匿名さん11 

自分から、もっと知りたい、もっと共有したい、もっと経験したい、もっと・・・・。
と思える男性に出会っていないのではないでしょうか?

No.12 19/02/08 17:35

匿名11さん

やはりそういうことなのでしょうか…
特別女子校や母子家庭など男性と関わりの少ない環境だったわけでもないのですが、それなのに22歳の時点でそのような人と出会えていないというのは珍しいこと、おかしなことではないのでしょうか?
もし本当に人を好きになったことが今現在無いのであれば理想が高いということでしょうか…

No.13 19/02/08 18:23
匿名さん13 

定期的に同じような悩みが投稿されていますね。

主さんの中の恋愛がしたいとは、具体的に何がしたいのかな?と思ってしまう。
理想の男性のハードルが高いのかな。

No.14 19/02/08 22:20

匿名13さん

そうだったんですね…すみません、ちゃんと他の方のものも見てから投稿すればよかったですね( ; ; )
でも同じような悩みを持っている人が私以外にもいると知れて少し安心しました、ありがとうございます。

何がしたいか…具体的に "何かする" となると、なにもしたくないです。
ただ好きな人を想って、想われて、そしてなにより拒絶したくないです。
好きな相手を生理的に拒絶してしまった時のことが本当に忘れられなくて、私以上に相手が傷ついたことは当たり前に分かった上で、とても辛い記憶です。好きな人や気になる人を傷つけたり拒絶したりは嫌です。
好きになるとか気になるとかって私はそこまで理由はいらないのかなと思っていて、実際今までも明確な理由などなく好意を持つことばかりなので、その点ではあまり相手に条件などは求めていないのかなと勝手に思ってはいます。
ただ他の書き込みへの返答でも少し触れていますが、無意識の中で自覚なしに理想が高くなっている可能性もあるのかな、と、皆様に指摘されたことによって少し疑心暗鬼になってきました…

No.15 19/02/08 22:32
匿名さん15 

男友達に触られたりは私もめちゃくちゃ気持ち悪いなと思うよ。
それに好きだと思ってたけどいざ触られると無理ってなることもあった。

でも本当にたまーに平気な人がいるんですよね。この人に関しては見つかるまで頑張って探して探して探すしか無いです…良い人が見つかるといいですね。

No.16 19/02/09 06:08
経験者さん16 

はじめまして!

文章を読ませて頂きました

恋愛の感情は人それぞれです

けど恋愛の前に相手の事を良く観察(見る・話)したときにふと心を許してる自分が見つかるよ!

そのときから恋愛を始めたらどうですか?

No.17 19/02/09 09:13

匿名15さん

回答ありがとうございます。
そうなんですね…!
たまーに平気な相手がいる…という言葉にとても勇気付けられました( ; ; )私にもそのような相手がいるといいなと思います。
焦らずじっくり探してみます。

No.18 19/02/09 09:22

経験者16さん

はじめまして!

相手を観察…確かに私は「心を許せるな」という理由から恋愛に発展したことはないかも知れません…そういうところから見てみた方がいいかもしれませんね。

ただそうなってくると私はまた新たな悩みが生まれてしまうかもです…他人に心を許す、ということがあまり分かっていないかもです。友達同士でもそうですが、貴方は貴方、私は私、ときちんと自立して分けて考えられる人じゃないと一緒に居られません。なんでも話せる相手…のような関係性は好みませんし、今まで築いてきたこともないです。
もしそれが心を許すということと逸れているのなら、やはり"なんでも話し合える仲"が理想である恋人という関係性そのものが私に向いていないのかもです…( ; ; )

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧