注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

急な事なのか、以前から前触れがあったのかわかりませんが、どうしたら良いかわかりま…

回答2 + お礼2 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 14:47(更新日時)

急な事なのか、以前から前触れがあったのかわかりませんが、どうしたら良いかわかりません。
よかったらご意見聞かせて下さい。
職場の人間関係の事なんですが、自分の職場は小さい会社で外回り兼事務方の責任者を務めています。
たまに、出張に行くんですが、その都度事務員さん達にお土産を渡してました。
お菓子を一箱買ってきて、皆んなで分けてねって感じです。
忙しい時期に残業が重なったり仕事を
たくさん頼んだりして帰りが遅くなったりした時などたまに差し入れを持って行ったりしてました。
そうしているうちに、事務員さん達から誕生日にケーキをプレゼントされました。
自分も、貰った以上お返しをと思い、事務員さん達にそれぞれ誕生日にケーキを買って渡してました。
それが、何年か続いていましたが、
先日何時もの様に出張のお土産を渡したら、その日のうちにお返しを持って来ました。
自分が「そんなに気を使わなくていいよ」と言ったんですが、
彼女達から「もうお土産や差し入れは大丈夫です。誕生日のケーキも今年からやめますので、私達にも大丈夫ですから」と言われました。
お土産や
労いのつもりでした渡してた差し入れが彼女達にとって迷惑以外の何物でもないと痛感させられ、今まで上司だから言えなかったんだなって反省して今後どう接していけばいいのかわからず、自信がなくなってます。
振り返ると、仕事の相談や報告ご最近無くなってましたし、こっちから聞かないと報告してくれない状態でした。
この3連休明けにどんな接し方して、どんな仕事の頼み方をすればいいのか、解らず、心が壊れそうになってます。
元々人付き合いが苦手で、
人から嫌われるタイプだったので、
気をつけていたつもりどったんですが、やはり部下にも嫌われてました。
長々書きましたが良かったらアドバイスお願いします。

No.2794096 19/02/09 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 14:38
匿名さん1 

ケーキは少しやりすぎだったのかもしれないです、仕事上の距離を保った付き合いでいいと思います

No.2 19/02/09 14:41
通行人2 

嫌われているわけではないのでは?
誕生日にケーキってけっこう大変、というか
日にち間違えてもいけないし
ケーキは生ものだから、適切に渡さないといけないし
普通に考えて、ちょっと面倒だから、やめましょ、っていう程度の
話のように思えますが。
仕事は仕事、今までどおりでいいのではないでしょうか。

No.3 19/02/09 14:43
お礼

>> 1 ケーキは少しやりすぎだったのかもしれないです、仕事上の距離を保った付き合いでいいと思います ありがとうございます。
そうなんですか。
事務員さん達から貰ったからお返しのつもりだったんですが、それが迷惑だったんですね。
何か、勝手に信頼関係が出来てるって思ってたので、それが崩壊というか、無かったのを知ってしまった以上、仕事上の距離と言うものが今では分からなくなってる感じです。
パニックになってる状態です。

No.4 19/02/09 14:47
お礼

>> 2 嫌われているわけではないのでは? 誕生日にケーキってけっこう大変、というか 日にち間違えてもいけないし ケーキは生ものだから、適切に渡… ありがとうございます。
仰る通り、嫌われてる訳では無いのなら良いのですが、その仕事の部分でも、最近、相談や報告がない事に信用されてないのかな❔
仕事出来ないから聞いてもムダだし、自分達で、考えた方が早いって必要ないって思われてるんじゃないか?って今回の事をきっかけに疑心暗鬼になってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧