注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

保証金、礼金のいらない賃貸マンションを探しています。 どこのサイトで調べたらい…

回答1 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
19/02/09 18:57(更新日時)

保証金、礼金のいらない賃貸マンションを探しています。
どこのサイトで調べたらいいか教えてください。なるべく安全安心のできるとこでお願いいたしますm(__)m

今住んでるマンションは紹介された不動産から見つけたところですが、不動産屋の態度も悪い。なんとか契約したもの、見学にいった時になかった部屋の傷や穴が空いてたり、トイレやお風呂の壊れ、ベランダや玄関扉が開かないなど有り壊れまくりでした。
それを連絡しようと契約書に書いてる電話に繋げても連絡が繋がらない(使用されてない)番号……。
なんとか調べて事情を話しても修理はしてくれない始末……。

最近では毎月支払ってるのに家賃の支払いがまだです……。と言われる始末

証拠に明細書を送って「確認しました」の連絡があっても数日後に「家賃の支払いが未払いです」

などの意味のわからない電話が何件もあり、支払い確認取って貰らったことを話しても「でも実際に支払われていませんので」と未払いだの一転バリのわけのわからないマンションで今にも早く引っ越しをしたいのですが、あまりお金がないので困ってますorz

とりあえずお金が貯まるまでは礼金保証金なしのマンションに引っ越したいと考えてるのですが、どのサイトが安心安全か教えていただけると助かりますm(__)m

19/02/09 18:57 追記
ちなみに後はよく郵便受けのものが無くなっていたり、届くはずの荷物が届かないことが多発しておりますm(__)m(荷物や不在届けなどは去年で10件以上被害を受けております)

No.2794169 19/02/09 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 18:10
匿名さん1 

礼金や敷金をとらない所は、借り主の決まらない所が多いですよ。
今回のように何かしら問題が出てくるかもしれませんよ。

家賃のことは、警察に相談するか消費者相談するレベルじゃないですか?
領収書はしっかりと持っていてくださいね。
証拠があるのに二重取りするようなものですから。

家賃が安くても態度の悪い不動産屋と契約しちゃダメです。
入居しようと思う物件は、内見の時に「検討したいので写真とって良いですか?」と了承をとって撮っておくと良いと思いますよ。

室内はくまなく開け閉めして確認した方が良いです。
ただ見ているだけだと、この人は甘いなと思われます。

No.2 19/02/09 18:55
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。
紹介された不動産屋ですが、当時働いていたバイト先の主婦の方の紹介のとこでしたが、見下し感が半端なかったです。

また見学した時も実は写真をいくつも撮っていました。
なので実際なかった傷や穴……またはその時取り付けてあったのに、なかった電気系統など無くなってることを訴えたのですが、「そんな事言われても見学してから誰も部屋に入っていないので……」と証拠や第三者の証人を提示しても軽くあしらわれて話を聞いてくれないもので、部屋のいろんな故障にしろ、家賃の件にしろ証拠を提示しても証明にならないと見向きもしてくれませんorz

旦那もどこかに相談しても長々ごちゃごちゃしてる間にまた同じことの繰り返しやし、こんな気味の悪い部屋早く出ていけばいい。
と早く新しい部屋を探してこい!
と言われてるので、一刻も早く引っ越したいのです(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧