注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母親からの言動が全て嫌味に聞こえます。 私の母は一言多いタイプで何かと嫌味…

回答6 + お礼1 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 22:45(更新日時)

母親からの言動が全て嫌味に聞こえます。

私の母は一言多いタイプで何かと嫌味を付け足して話しかけてきます。
その度にそこには反応せず聞き流しているのですが…。
家から徒歩5分の距離に叔母が住んでいて月に一度泊まりにきます。泊まりに来るのはいいのですが、叔母と一緒にいる母はかなり調子に乗ってしまい嫌味もヒートアップしてきます。

夕飯は何をする予定なのか、と聞けば
今日はもう食べない(16時現在)
と言った後、目の前で叔母と顔を合わせニヤニヤされ、からかわれているような気分になりました。
9歳になる従姉妹もいるのに食べないのはきっと嘘なんでしょうが。

色々我慢してきた部分もあり、段々悲しくなってきました。
この母親は何を思ってからかってくるのでしょうか。
又、こんな母親に対していい対処法などはないでしょうか。







No.2794189 19/02/09 17:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/09 17:20
匿名さん1 

あなたは何歳なのですか?

No.2 19/02/09 17:22
お礼

>> 1 未成年です。

No.3 19/02/09 17:26
匿名さん3 

母娘と言っても女性同士はなかなか難しいのでしょうかね?
お母さんは貴方を唯一の分身で大切な存在だと思われてるのは確かなんですが、親しき仲にも礼儀ありですよね。
貴方の気持ちが分からないのでしょう。
甘えてると言った方が良いかな?

まぁ気にしない事です。

No.4 19/02/09 18:09
通行人4 

対処法としてはこういう人なんだと割り切り無難に交わすようにする。あとは距離をとることと、学校卒業して働くようになったら家を出るですね。

No.5 19/02/09 19:57
匿名さん5 

本人悪気はないし意識もしてないのでしょうが、娘相手だとより態度が嫌みったらしくなるお母さんというのは結構居ます。
私もそれが嫌で早々に実家から独立したくちです。
こういうタイプの人は、ネガティブ発言や他人の悪口なんか言うと結構乗ってきたりしますよ(笑)
例えば「同級生にこんな奴がいてさー」とか「今日みたいに天気悪いとすっごく気分悪いんだよねー」とか。!
家族の前では、そうやって低俗な人間を装って乗り切る、という手もありますが...正直あまりおすすめしなくないですね;

No.6 19/02/09 20:45
匿名さん6 

叔母さんの家にあなたは泊まりにいくのやめたらいいんじゃない?
あたな、バイトできる年齢なの?
早くお金貯めてでていきな。

No.7 19/02/10 22:45
匿名さん7 

私の家は父方母方の両方の親戚が近所で、とくに母は姉妹6人で伯母や叔母がそりゃ喧しい。主さんのところよりも…おそらく激しいとは思うんです。
姉妹育ちの人は幼少時期はいろいろと競争だったろうし自己主張はもちろん培った口が激しいので、太刀打ちできるわけありません。昨日の友は今日の敵って感じ。
共通の敵の悪口言ってる間は味方なんで仲が良いです。仲良くするための手段ですよね。
主さんも冷静に観察してみたら社会勉強になると思いますよ。
悪いところは反面教師にしながら、後に自立はした方がいいと思います。受け止めすぎてストレス溜めない様にして下さいね。姉妹仲良しならば良かったと思うしかないですよ。
仲違いしだしたらまた違う悩みになって厄介ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧