注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はダメな人間です みんなに好かれる、一目置かれる人でいたい気持ちが強いんだと…

回答3 + お礼2 HIT数 578 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 02:05(更新日時)

私はダメな人間です
みんなに好かれる、一目置かれる人でいたい気持ちが強いんだと思います

見栄を張り、上から目線で話し、人と比べてばかりで、勝手に劣等感の塊になり、人の好き嫌いもはっきりしていて、嫌いな人はあからさまにしてしまいます

なのに、それを後から後悔し、そんなダサい自分に苦しむのです

子供の応援をしていこうと思うのに、子供が結果出ないと誰より落ち込み、お気軽にいる子供にイラッとして人と比べるようなことを言ってしまう

わかってるのに、心が狭くて馬鹿みたい
なのに先を勝手に案じて心が闇に落ちるし
自分が一番不幸な気持ちです
家族もいるのに心が繋がってない、温かさもない、それも自分中心の価値観でしか生きられない、なのに夜になるとそんな自分が嫌でたまらない
なのに励まして欲しいと思う甘ったれ
心が寂しい
まず何をどうしたら良いのでしょう

No.2794462 19/02/10 00:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/12 02:04
お礼

>> 1 それでいいんじゃないかな… 偉そうな事なんて私も言えないけど… なんでもそうだけどまずは気づくことからだと思うの。 これはこうだとか、… なりたい自分を頭に描いて…
そうおおらかに生きてみたい
私はそうすると自分のダメさにやられてしまいます
でも気づけてるだけ良いという励ましが嬉しかったです
ありがとうございます

No.5 19/02/12 02:05
お礼

>> 3 没頭できるものはないのですか?何かに打ち込み、努力してください。 がんばってるかどうかなんて他人が評価します。 無能なのにプライド高… ほんとです、私、見栄っ張りのうんこですよ
努力もできないくせに求めるなんて最低です
プライドという名の見栄っ張り、それが私なんですよね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧