注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那さんの事で悩んでいます。 共働き夫婦です。 旦那さんは、家にいるとき、威…

回答5 + お礼0 HIT数 713 あ+ あ-

匿名さん
19/02/10 18:39(更新日時)

旦那さんの事で悩んでいます。
共働き夫婦です。
旦那さんは、家にいるとき、威張る態度でいます。私と子供には、常に命令口調で絶対自分の言うことを聞かせます。それが遊びでも、食事でも、楽しい会話や砕けた雰囲気を作る時間はありません。自分以外の家族にはきちきちとしています。旦那さんは、私達に決めつけたルールを一切守りません。金を稼いできているからだそうです。父母の役をやりながら、子供達を育ててきて、やっと親離れしてきてから、急にパパをするようになり、旦那さんへ何で赤ちゃん扱いみたいな事をするの?もう友達がいい時期なのにと話したりしました。旦那さんは自分勝手だと思いました。
私は、旦那さんの悪いところを子供達に理由とかと一緒に話して聞かせて、外では普通の子になってくれて安心しています。

ですが、一歩外出すると、気遣いしたり優しいパパ。よその子と遊ぶときに、旦那さんと一緒にいると、子供達は、口調が同じになる事があり、私がよその人から叱られます。母親の育て方が悪いと。
そうすると、旦那さんも、「そうですよね、こいつ最低で恥ずかしい、豚みたいだし」と言われて、他の人と同調します。
私と子供達の仲は良いです。
だけど、旦那さんへの情はさめています。
だけど、子供達の為に旦那さんを好きでいるふりをしているような気がして、疲れてしまいます。

本当に好きなに人なら、疲れる何てことないですよね??


No.2794745 19/02/10 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 15:08
匿名さん1 

好きでも、疲れてしまうことありますよ。
でも、外面と、自分に甘いご主人ですね。

No.2 19/02/10 15:12
働く主婦さん2 ( ♀ )

…旦那さん最悪ですね

典型的な外面良し旦那
嫁や子供を物扱いしてて
かなり不快なタイプです

離婚して生活に不安だったり
子供の為に離婚出来ないなら
今は耐えるしか無いですよね

主さん 何か趣味ありますか?
浮気や不倫は
我を不幸に落としますので
お勧めしませんが
趣味で自分癒やしをするのは
お勧めです

例えば ジム
ボクシングジムなどで
ストレス発散も楽しいですよ

相手を旦那や
怒りの対象と思って
パンチするのは爽快です

とにかく
何かストレス発散して下さい
主さんと子供の為にも。

No.3 19/02/10 15:18
通行人3 

本当に、こいつ最低、豚みたいと、他の人の前で言われたのですか?
それはもう、私なら絶対に許せないです。

No.4 19/02/10 18:16
匿名さん4 

夫婦なんて所詮他人ですよ、他人と暮らしていたら疲れるに決まってるじゃないですか。

そんな人なら尚更よ。

でも、あなたの文章を読んであなたもちょっと頭が弱いわね。
子供の成長と共にあなたも仕事をしてバカにされないように強くなりましょう。

No.5 19/02/10 18:39
通行人5 

主さん、つらい気持ちを持ちながらも、子どものために頑張っているのですね。
旦那さんは自分のやり方を反省すべきです。でも、それに気付いてもらうのは難しいことです。
主さんは自分が正しいと思うことをやればいいのです。人間ですから失敗もしますが、それでも正しいと思うことをやり続けるべきと思います。
これまで頑張ってきたのですから、それを無駄にしないように、子どもを愛し続けてくださいね。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧