注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

高校2年の鬱病の女子です。 以前投稿したことがあるのですが私は ・修学旅…

回答7 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
19/02/14 01:01(更新日時)

高校2年の鬱病の女子です。
以前投稿したことがあるのですが私は

・修学旅行のとき会食恐怖症でご飯食べなかった
・文化祭のときクラスのTシャツを自分だけ作らないに手をあげ担任の先生に呼ばれた
・担任の先生に言わず保健室や屋上、トイレ(吐き気)に行く
・学校カウンセリングを受けた
・親、カウンセリングの先生、保健室の先生、担任の先生で集まって(自分はいない)自分が今までしてきたこと(自殺行為、たまにきつくなるなど)をカウンセリングの先生から話された。
・担任の先生には迷惑かけたくないからと保健室の先生とカウンセリングの先生には担任の先生に黙ってもらっていた
(担任の先生はのちに知った)

今までのことを振り返って自分のしてきたことを先生に謝りたいと思っています。
周りからは気にすることじゃないとか言わんくていいやろとか言われるんですけど自分はどうしても気にしてしまいます。
先生がそんなに自分のこと思ってないのも分かっているのですが私はその先生が好きだし(恋愛感情ないです)迷惑かけてすみませんでしたと言いたいです。

謝るのは変でしょうか。

No.2795012 19/02/10 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/10 22:34
匿名さん1 

普通以上に心配させてると思うから、気になるなら謝っていいと思うよ。
してもらって嬉しかったことや感謝してることもあれば、それも一緒に伝えたらいいと思う。
今時の先生はいろいろなことに縛られて全部思い通りに行動できないし、いい結果になるとは限らないから、主さんが先生のこと考えくれたってだけで先生も嬉しいと思うよ。

No.2 19/02/10 22:45
通行人2 

えらいっ!
自分が迷惑をかけたと思っても、なかなか謝るって出来ないものだよ。
それをするあなたは、本当にえらい。

No.3 19/02/10 22:58
匿名さん3 

思っていたより人は自分のことを気にかけていたりするんです
相手は自分のことを考えて、謝ってくれたってことだけで嬉しいですし、不自然ではないです
そして最も大切なのは、何をしたら一番自分が楽になるかです

No.4 19/02/10 23:22
匿名さん4 

1さん

ありがとうございます!
先生にはいろんなところで心配や迷惑をかけたりしているので頑張って伝えてみようと思います!

No.5 19/02/10 23:23
匿名さん4 

2さん

ありがとうございます!
褒められるとは思っていなかったです。
頑張って言ってみますね!

No.6 19/02/10 23:24
匿名さん4 

3さん

やっぱりそうですよね…
ちゃんと先生に言ってきます!
ありがとうございます!

No.7 19/02/14 01:01
匿名さん7 

感謝する心は大事です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧