注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

人が怖いです。私の愚痴言われてる感じもします。LINEの中で私のこと何も言うてな…

回答6 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 21:07(更新日時)

人が怖いです。私の愚痴言われてる感じもします。LINEの中で私のこと何も言うてないってゆーんですけど正直、疑ってしまいます。
人間嫌いです。
学校行くのもちょっぴり怖いです。
他人のことが信用出来ないです。
後、かなりのストレスがきてます…。
これって人間不信ですか?
色んなことに嫌になってます。

No.2795457 19/02/11 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 18:01
かゆがも ( 40代 ♂ DsYSCd )

>私の愚痴言われてる感じもします。
感じがする、というのはあなたの想像であり、事実ではないのでは。

>LINEの中で私のこと何も言うてないってゆーんですけど正直、疑ってしまいます。
聖人・君子ですら誹謗中傷を受けることがあるんですよ。
ましてや我々のような凡夫が悪口・陰口を完全に避けるなんて不可能なんですよ。
悪口・陰口を言われても、自分に非がないなら気にしないでください。
自分に非があったら、それを改めるまでです。

>人間嫌いです。
あなたが嫌いなのは、あなたを攻撃したり、あなたをいじめたり、あなたを尊重しなかったり、あなたに悪口や陰口を言う人でしょう。
何もあなたにとって仲の良い友人や、助けてくれる家族まで嫌いではないでしょう。

>学校行くのもちょっぴり怖いです。
ちょっぴりで済むのなら、学校に行くことです。
暗い森に入るとき、何の準備もなしに入るのは恐ろしいことです。
森には獣がいますし、道に迷うかもしれない。
しかし、森が恐ろしい所だと知っていれば、覚悟し、準備をして森に入ることが出来ます。
こうすれば森での危険を軽減できるでしょう。
学校が恐ろしい所なら、それだけ心の準備をして臨んでください。

>他人のことが信用出来ないです。
別に信用しなくて結構ですよ。
むしろ、他人を何の根拠もなしに信用する方が問題です。

>後、かなりのストレスがきてます…。
>これって人間不信ですか?
あなたはまだ若く、まだ精神的に不安定なのでしょう。
これから様々な経験を経て、強くなっていくんですよ。

>色んなことに嫌になってます。
それならどうすればその嫌なことを解消できるか、がポイントですよ。

No.2 19/02/11 18:20
通行人2 

思春期だからではないでしょうか。
思春期と言って片付けては、解決にはなりませんね。

たぶん、他者を信じたり、受け入れたりできないのかもしれませんね。
いろいろな人とふれあうことで、学んでゆくと思います。
傷つくことを恐れないでください。傷つくことは学びです。

No.3 19/02/11 19:42
匿名さん3 

同じ境遇になったことがあります。学校にいる間は辛いですね…。

でも後から、人間ってずっとその人のこと気にしてるわけじゃないし、自意識過剰だったのかもなあって気づきました。みんな他人の事どうでもいいんですよ。
あなたの事愚痴ってないかもしれませんよ、どうでもいいから。愚痴ってるような人だったら距離を置けばいいだけです。信頼できる人はこの世に沢山います。

No.4 19/02/11 19:51
匿名さん4 

悪口を言われてない人ってこの世にはいないと思います。
誰かしら必ず言われています。
それを割りきって「言いたいやつには言わせておけ」ぐらいな気持ちでないと!
今は学校だけが全てかもしれないけど、これから接する世界は広がっていきます。きっと気の合う人にも出会えるのでは?
信用されなくても構いませんが、少なくとも私はあなたが心配だし、応援したいと思っています。

No.5 19/02/12 11:01
匿名さん5 

人間不信だと思います。疑い過ぎるのも、

信じ過ぎるのもよくないって事でしょうかね。

No.6 19/02/15 21:07
匿名さん6 

もし人と関わるのが苦手なら、怖くなるほど関わらなければいいです。
少しずつ関わるうちに周りが見えてきたり気づくことがあって、いつの間にか克服してるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧