注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

新婚子なし女です。 新婚で結婚を気に引っ越したため新たな場所で転職をし、先月か…

回答4 + お礼0 HIT数 434 あ+ あ-

匿名さん
19/02/13 03:38(更新日時)

新婚子なし女です。
新婚で結婚を気に引っ越したため新たな場所で転職をし、先月から正社員で勤めだしました。

将来的には産休育休をもらって働きたく正社員になったのですが、実際には早く子供が欲しい気持ちもあります。

また、会社の他の女性社員の方たちは毎日残業で夜20時過ぎてもお仕事されているようです。
幼稚園児の子持ちの女性さえ、時短勤務なのに結局残業で19時まで仕事しているようなのです。。

まさかこんなにも残業があるとも思わず、想定外でした。

現在30歳ですが、いつから子作りしていいのでしょう。。
入社したばかりで子供ができたり、産休の話をするのも申し訳ないですし、かといって仕事を優先しすぎて子供ができるチャンスを失うのもこわいです。
また労働環境的に自分には厳しいと判断し、早めに退職した方がいいのでしょうか。

また仮に子供ができて育休までもらったとして、私たちは両親など頼れる人が近くにいない環境ですが、生活として成り立つのでしょうか、、、

No.2795675 19/02/11 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/11 22:12
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

頼れる人がいないのは厳しいけど
作ろうと決めたからってスグ来てくれるとは限らないし
年齢的にはソロソロだよね
作った方がいいよね

No.2 19/02/11 22:13
匿名さん2 

早めに辞めた方が良いかも。
女性活躍とか、妊娠による差別はいけないとはいっても、
やっぱり中には、子育てしている人には無理な部署ってある。
主さんの勤務先はまさにそうだと思う。
なかなか、御上の決めた通りに、時短で17時には帰しましょう、
残業させてはいけません、恨みっこなしでサポートしましょう、
これが実現できる会社ばかりじゃない。
主さんのところは、親のサポートありきの人向けの職場だと思う。
育休産休たっぷりとって復職してからも、
17時で帰ります、権利ですからって、きっぱり帰ることも可能だよ。
でもそれじゃ上手くいかないのが女社会じゃん。
○さんはお子さん小さいのに19時までいるのに、が始まる。
もっと人数が居て、他に負担を分散できる会社の方が良いと思う。

No.3 19/02/11 23:00
匿名さん3 

年齢を考えたら子作りの方が大事ですよ。
二人欲しいとかなら尚更。

そこの職場で仕事と家事と育児を両立するのは難しそうですよね。

職場を辞めてもあなたの替わりはいくらでもいます、辞めたら皆あなたの事は忘れます。
冷たい言い方だけど現実です。

あなたが勤めれる所は他にもありますよ。

家庭を優先した方がいいと思います。

No.4 19/02/13 03:38
匿名さん4 

私だったら早めに退職します。
新婚で再就職できたんだったら大丈夫ですよ。
でも改めて考えてみると、新婚なのに正社員で雇う会社は内情はブラックなのかもしれません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧