注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

朝ごはんってちゃんと食べた方がいいんですか? 春から大学生で、高校の時のように…

回答7 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/02/12 19:03(更新日時)

朝ごはんってちゃんと食べた方がいいんですか?
春から大学生で、高校の時のように
お弁当ではなく食堂で昼を食べます
食堂のメニューはカロリーや糖質が高いものが多いです
友達づきあいがあるので多分毎日通います
夜は家族で食べるので食べないという選択肢はありません。
毎日ふつうに三食食べたら太ると思うので朝ごはんを無糖の紅茶で済ませようと思うのですが、朝ごはんを食べないのは体に悪いと聞きました。
成長期はもう終わっているので問題ないでしょうか?

No.2796160 19/02/12 16:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/12 17:04
通行人1 

夜は寝るだけだから量を減らし、
むしろ朝は普通にバランスよく食べた方がいいです。

No.2 19/02/12 17:05
匿名さん2 

大学合格おめでとうございます!

大学の学食って別に弁当持ち込んでもいいんですよ。
ちゃんと運動すれば三食食べても太りませんよ。てか紅茶だけだと講義中にお腹空きますって。高校と違って1コマ長いですよ。高校は1限50分だったでしょうか、大学は90分、専攻によってはぶっ続け3時間とかざらです。

朝ご飯はちゃんと食べましょう。太りたくないのなら運動すればいいんです。てか普通に三食食べるだけなら太りませんし。そもそもダイエットしたいのですか?もしそうなら、朝食抜きは逆効果だと思いますよ。

No.3 19/02/12 17:10
匿名さん3 

ここ何年も朝昼兼用みたいな感じで食べています。
(その間水分は取ります。)
で、夜もしっかり食べています。

特に何も問題ないです。

朝ご飯を食べないと
集中力が……とか
よく言われますが
私の場合は関係ないですね。

朝起きてお昼ご飯の時間まで
お腹が持つなら
それでいいと思います。

太るのを気にしているのならば
一日の総カロリーで考えたらいいと思います。

朝昼食べ過ぎたら
夜を軽目にするとか。

No.4 19/02/12 17:20
匿名さん4 

夕食が遅いと、朝あまりお腹が空かないこともあるでしょうね。
夜6〜7時に食べていて、12時間以上空いていて、
朝7時に朝食であれば、多少は食べられると思いますが。。

夕食が8〜9時以降などで、朝食が7時であまり食欲がない時は
紅茶と、あとはバナナやリンゴなど、果物を
少し食べたり、ヨーグルトを少し食べてみてはいかがでしょうか?
お味噌汁など、スープを飲むだけでもいいでしょう。

昼食も12〜13時に食べられるのであれば、朝は
軽めに食べておけばいいと思いますよ。

No.5 19/02/12 18:46
悩める人5 

腹へって頭回らなくなりますよ。

No.6 19/02/12 18:56
匿名さん6 

昨日のテレビの健康番組で医師が言ってたけど若い時から三食しっかり食べないと後に胆石になる可能性がかなり高くなるんだってよ それが原因か分からないが私は胆石になりました

No.7 19/02/12 19:03
匿名さん7 

成長期は終わったかもしれませんが、いずれ妊娠するときの為にも、朝食は食べて血流を良くし、健康体を作った方が幸せだよ?
お母さんに聞いてごらん?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧