注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

22歳女です。 閲覧いただきありがとうございます。 私には忘れられない人がい…

回答6 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

OLさん
19/02/14 09:24(更新日時)

22歳女です。
閲覧いただきありがとうございます。
私には忘れられない人がいます。遡ること10年前、小6の時に初めて人を好きになりました。相手は当時25〜28の他学年の先生です。院卒の講師で背が高くて、俳優の松田翔太さんと塚本高史さんを足して2で割った感じの人でした。一方私は地味なタイプの生徒で教師の印象にも残らない分類だったと思います。着任式で遠目からでしたが、自分はこの人を好きになると確信してしまい、全く関わりもないのに廊下ですれ違う度に挨拶をしていました。先生からの返事が嬉しくて学校が楽しみという気持ちもありました。
校内の委員会で先生のグループに入ることがあり、そこで話すうちに名前を覚えてくれたり雑談をするようになりました。好きなことが同じで共通点が多く話すとうちにもっと好きになっていました。
気づくと冬になり卒業が近づくにつれ、先生に思いを伝えて散ろうという思いが強くなり、人生初の異性にバレンタインを渡したりしました。ホワイトデーに頂いたお菓子の箱も家宝かのように取り扱っていました笑
卒業直前の下校時間に、誰もいない廊下ですれ違いいつものように話していると突然抱きしめられて無言のまま時間が過ぎました。呆然としている私にゴメンと言うと先生は職員室に戻っていきました。
結局言えずに卒業し中学2年生になった私は運動部に所属し明るい子になっていました。通っていた中学校はグランドが広く複数の学校が集まり頻繁に野球部の練習試合が開かれており、練習が終わり友人と部室を出た際にグランドを覗いてみると、先生がいました。向こうはすぐに気づいてこちらに来ましたが、当時野球部に彼氏がいたこともあり知らないフリをしてグランドを去りました。
先生はどうやら対戦校の講師として働いているみたいで。
その1ヶ月後にも同じ事があり、変わった私を先生が覚えている事を内心喜んでいる自分や、まだ好きの感情が残っている自分が嫌になりました。
野球部の彼とは別れて私は高校2年生になり、家族と初詣に行くと先生とバッタリ会いました。
ジャージ姿で恥ずかしかったこともあり、お互い気づいてから向こうが反応する前に人混みに逃げ込みました。
辺りを見回して探すようなそぶりに胸が締め付けられましたが、先生が同い年くらいの女性と一緒にいたことに気づき、夢から覚めた様な感覚になりました。

そこから引きずり続け5年。
現在22歳で、縁あって出会った彼と婚約までしていますが、彼の転勤で私は県外に行くことになりました。
なぜか先生に会いたくなります。
先生は隣県で採用試験に合格し教員として働いてると風の噂で聞きました。
現在40手前の先生は髪が薄くなり、お腹
が出ているかもしれませんが、もう2度と会うことはないであろう先生にもう一度だけ会いたいです。結婚して子どもがいるかもしれないけれど、会いたくなります。
先生の今の勤務校は知っています。
ストーカーにならない程度で1度、勤務されている学校の敷地に足を運んでも大丈夫だと思いますか??
入るのは一般が立ち入る区域内で10分以内に退出すること。会えたら好きでしたと気持ちを伝えて去る。会えない場合は2度と関わらないと決めて、彼を忘れる。

自己満足ではありますが、整理をつけるためにも会いに行っても良いですか?

タグ

No.2797167 19/02/14 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/14 01:08
お師匠さん1 

自己満足とわかっているなら

敢えて、夢を壊さなくてもいい

No.2 19/02/14 01:19
ヒデ ( ♂ BONRCd )

お止めなさい。

その当時の恋は、心の中で思いでとして置いておく方が得策と思いますけどね。
僕も、初恋とか大好きな女性の思い出は、有るけど?
今更、逢っても良くないと思いますよ。
美しい思い出は、そのままに置いて美化して納めるモノですよ。
相手にも、時間が過ぎて、色々とあるから?
今までが、相手も逢わなかったのだから、自己満足の為に、ワザワザ逢いに行く必要性が無いと思いますよ。

同窓会とか?偶然に逢うのと違うから、僕なら、止めておきますけどね。

逢って幻滅すると浦島太郎の宝箱みたいに良い思い出が崩れてしまいますよ。

No.3 19/02/14 01:46
oct0.81「R」 ( ♂ C5YSCd )

綺麗な思い出は胸の奥によ。

No.4 19/02/14 07:59
匿名さん4 

過去に先生があなたを抱きしめたのは、あなたの気持ちを分かってたから。
教職者として適切な対応だったかどうかと考えると難しいところだけど。

確かに、そんなイケメンだったなら引きずっちゃうのも分からないでもないw

お会いする方向で行くとしても、いきなり押しかけると生徒や他の職員の目があるからそこは配慮すべきかな。
自分の出身校ではなくて自分は部外者な以上、気楽に立ち寄る訳にはいかないよね。常識的に考えて。
同級生の友達や親とか連れがいるならまだマシかもしれないけど、若い女性一人だと確実に浮くだろうね。
今いるのはどういう学校か知らないけど、忙しい状態とアポなしは失礼だから、連絡して許可を得てからの方が良いかと。
アポを取れば、もしかすると学校じゃない場所を指定される可能性もあるだろうけどね…。
でもって、直接お会いするからには手ぶらじゃダメよ。

あるいは、先生が本当に在籍していることを確認した上で、手紙を送るもしくは電話口で話すだけにして会わないでおくとか。
下手にLINE交換しようとか同窓会やろうかなんて流れになる可能性もゼロではないだろうから、あなたはそういうノリにはなれないなら上手に距離置かないといけないよね。
言葉は色々と考えておかないとね。
個人的に先生に会いたいだけなのだから。

私はどちらかと言うと白黒はっきりさせたいタイプなので区切りを付けたい気持ちは良く分かる。
ただ、こういう性格だと結果的に自分が傷付いたり、相手を困惑させることもしばしば…。

続く。

No.5 19/02/14 08:00
匿名さん4 

自分がそうすることを望んでても、相手は望んでないって場合もあるからね。
やるからには、今まで築き上げてきたものやイメージが崩れることや、相手にどう思われてもいいという覚悟までできてないとダメかと。
目的は気持ちを伝えて結婚の報告をして気持ちの整理を付けることであって、イメージ通りの言葉やリアクションをもらうことではないからね。
そこはきちんと頭において自立しよう。
先生も家庭持ってればいいけどもしも独身だったら、単純に、教え子に先越されたという現実が身に沁みるかもね。
実際どうなるかはやってみないと分からないと思うけど。
常識的な範囲で気持ち良く会話することに集中すれば、案外普通なのかもしれないけどね。

上手く行く保証は一つもできないけど、自分の人生なんだからさ。
自分自身で納得できるようにするのが一番だよ。自己責任でね。

No.6 19/02/14 09:24
匿名さん6 

小学校の先生なんて半数は覚えてない(笑)

小学生を意味ありげに抱きしめるなんて、教師としてどうなんだろう。あと卒業後何度かあってあなたが避けて彼がキョロキョロしたのは、あれ?見覚えのある子だなもしかしたら卒業生の(あなた)かな?どっかいっちゃったか…程度だと思います。

自己満で会いに行ってどうするんですか?実は好きだったんですとでも言うんですか?婚約までしてるのにそれに何の意味があるのか分かりかねますね。行かないに一票です。変な展開になっても嫌でしょうし、高校に関係者以外立ち入り禁止ですし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧