注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ほっともっとのバイトについてです 最近やばいかなと思っています。 2回く…

回答6 + お礼3 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 07:34(更新日時)

ほっともっとのバイトについてです
最近やばいかなと思っています。

2回くらいレジで
お釣り間違えとか時間言い忘れなど
やらかしてから、
「レジお願い!」
と言われなくなりずっと厨房です。

しかも揚げも焼きの仕方も分からず
ほぼライスしかしてません

あと、今週
「早く帰って勉強した方がいいよ」
と言われ20時のはずが19時に
帰されました。
いやどう考えても忙しい状態で
帰されたので(ん?)となりました。

で、来週のシフトを見てみると
他の人に対して(同時期に入った新人も含め)
休みが多く、働く時間も短いのです。
(あ!シフトは店長が決めます! )

私は思いました。
これまさか、使えない奴だと
思われているのではないかと。

皆さんからみてこれは
どう思いますか?普通ですかね?
意見お願いしますm(_ _)m

19/02/14 18:16 追記
言い忘れてましたが
高校生です!
初めてのバイトです!

No.2797488 19/02/14 17:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-02-15 07:34
匿名さん9 ( )

削除投票

人は必ず初めてを経験します。わからないことを初めて知って、初めてやります。
教えてもらっても間違えたりします!間違えない人がいたら、会ってみたいです。初めては遅いから忙しい時は他の方に迷惑をかけるのは当たり前です!
プロも最初は遅いと文句を言われていたことでしょう!
でもそのショックでヤバイと思う気持ちが大事です!危機感を持って自分を見つめ直し律して、練習するなり辞めるなり前に進むよう悩む!その悩んだ結果があなたの人生を変えていきます。
そのバイトは陰口や怒られたり、怒鳴られたりしない良い職場だと思いますよ。
慣れてないのに少し無理をさせたかなと思われたのではないですか?
高校生だから勉強優先にしてもらえたと思っていいのでは?もっと上手になればシフトを増やしてもらえばいいと思います。

No.8 19-02-15 06:02
匿名さん8 ( )

削除投票

使えない奴と思った上で、仕事の負担を考慮したのかも知れません。。。
高校生だと、仕事の責任は社員もバイトも一緒だと言われたって
やっぱり、高校生だから・・・って思ってしまいますし。

仕事には向き不向きがあるので、それを不向きと判断したのかもしれませんね。
早く辞めさせたいのかも知れませんが、貴方と会社を思ってのことでしょう。
辞めさせたいのですか?とかは聞かずに「どうやったら仕事をミスしないで出来るんですかね。。」
って、仕事のミスを気にしているアピールをして相手の反応次第ですかね。

そこでアドバイスくれるなら、チャンスもくれるだろうし
何も言ってくれないなら必要としていないし、期待もしていないです。

あと、気力おとしても仕事は仕事なのでそこでやる気ゼロです
って見せるとシフトに入れて貰えなくなります。

スタッフの体調管理するのもシフト作成者の管理業務に加わるので
気力云々は他のスタッフのモチベーションに影響されかねないからです。
店長の人柄を存じないので一概には言えませんが
初めてのバイトでミス続きを気にしているのかも知れませんよ

いくら経験積んでもミスはミス。
皆わりと気にするものです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/14 17:33
匿名さん1 

そうだと思います。

でも、頑張って!!

No.2 19/02/14 17:58
お礼

>> 1 いや、マジですか…………

頑張る気力がw

No.3 19/02/14 18:28
通行人3 

ショックかもしれませんが正直に言うね、多分使えないやつだと思われてる可能性高い。
忙しい時にこそミスされたら向こうはたまったもんじゃないと思うから、そういう風にシフトや時間を減らしていく。でも新人だから間違いはあるし、バイト自体が初めてでしょ?まさか向こうも新人にそんないきなり能力を求めることはしないと思うけどなあ。
頑張るんでシフト戻してください、検討お願いします!って頼んでみたら?
あと面接の時と話が違うって、いきなり勤務時間減らされるなんて聞いてないですって言ってみるとか(これはもう辞める覚悟で言うしかない)
ミスしないよう頑張れ!

No.4 19/02/14 18:41
通行人4 

初めてのバイトだからね!

…って職場の方も理解されていることを願います

だって~私パート歴、20年!
と、初めてじゃあ全然働き方や考え方違うでしょ

頑張って!経験値上げてレベルアップしてね

No.5 19/02/14 18:47
お礼

>> 3 ショックかもしれませんが正直に言うね、多分使えないやつだと思われてる可能性高い。 忙しい時にこそミスされたら向こうはたまったもんじゃないと… こんなわかりやすくシフトや時間減らされたら気力も削れる……

まぁこれ以上ミスしないよう頑張りま…す。。

No.6 19/02/14 18:48
お礼

>> 4 初めてのバイトだからね! …って職場の方も理解されていることを願います だって~私パート歴、20年! と、初めてじゃあ全然働き… はい。レベルアップするまで
経験値稼ぎ頑張ります

No.7 19/02/15 00:53
悩める人7 

学生だからとも考えられますし、無能とも考えられますし。店長に聞いてみるしか。

No.8 19/02/15 06:02
匿名さん8 

使えない奴と思った上で、仕事の負担を考慮したのかも知れません。。。
高校生だと、仕事の責任は社員もバイトも一緒だと言われたって
やっぱり、高校生だから・・・って思ってしまいますし。

仕事には向き不向きがあるので、それを不向きと判断したのかもしれませんね。
早く辞めさせたいのかも知れませんが、貴方と会社を思ってのことでしょう。
辞めさせたいのですか?とかは聞かずに「どうやったら仕事をミスしないで出来るんですかね。。」
って、仕事のミスを気にしているアピールをして相手の反応次第ですかね。

そこでアドバイスくれるなら、チャンスもくれるだろうし
何も言ってくれないなら必要としていないし、期待もしていないです。

あと、気力おとしても仕事は仕事なのでそこでやる気ゼロです
って見せるとシフトに入れて貰えなくなります。

スタッフの体調管理するのもシフト作成者の管理業務に加わるので
気力云々は他のスタッフのモチベーションに影響されかねないからです。
店長の人柄を存じないので一概には言えませんが
初めてのバイトでミス続きを気にしているのかも知れませんよ

いくら経験積んでもミスはミス。
皆わりと気にするものです。

No.9 19/02/15 07:34
匿名さん9 

人は必ず初めてを経験します。わからないことを初めて知って、初めてやります。
教えてもらっても間違えたりします!間違えない人がいたら、会ってみたいです。初めては遅いから忙しい時は他の方に迷惑をかけるのは当たり前です!
プロも最初は遅いと文句を言われていたことでしょう!
でもそのショックでヤバイと思う気持ちが大事です!危機感を持って自分を見つめ直し律して、練習するなり辞めるなり前に進むよう悩む!その悩んだ結果があなたの人生を変えていきます。
そのバイトは陰口や怒られたり、怒鳴られたりしない良い職場だと思いますよ。
慣れてないのに少し無理をさせたかなと思われたのではないですか?
高校生だから勉強優先にしてもらえたと思っていいのでは?もっと上手になればシフトを増やしてもらえばいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧