注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

病院で腹立たしい出来事がありました。 口コミで悪口を書いたり、 直接クレ…

回答11 + お礼1 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/16 08:43(更新日時)

病院で腹立たしい出来事がありました。

口コミで悪口を書いたり、
直接クレームのメールを入れたら、
身元がバレてしまうでしょうか?
そこの院長さんとは、仕事上面識があるので不安です。


今日、急な発熱があったので仕事を抜け出して病院へ行きました。
念のためインフルエンザの検査をしたいと申し出ると、
待合室の中じゃなく、外で(ドアの向こう)で待っていてください。と言われ、寒い中外で待っていました。
感染の可能性があるのでそれは仕方ないと思います。しかし、

空いていたのに40分も以上も待たされ、
他の患者さんのお会計がどんどん終わって行くのを見て心配になり、
「まだですか?」と聞きに行ったところ、

「あら…?まだいたの?看護師さんに呼ばれてないんですか?」と
後ろに確認しに行く受付のおばさん。

戻ってくるなり、「看護師さん今インフルエンザの検査の準備をしているので、もう少しですね〜」と。

検査も何も、鼻に綿棒突っ込むだけでしょ?空いてるのにその準備だけで40分もかかるの?と思いましたが…
グッと堪えてまた外で待ちました。
すぐ、1分ほどで看護師登場。
「ごめんなさい!じゃあ検査してくね〜」と。

まだですか?と聞いてからこんなに早く診察が始まるなんて、
受付か看護師が忘れてたとしか思えないんです。
結局お会計まで1時間半程かかり、仕事にも大きく支障が出ました。
外で待たせておいて忘れるとは。
上司にも先輩にも、「どうしてこんなに帰りが遅くなったの?」と叱られる始末。

しかも保険証と診察券も返すのを忘れられ、
お会計のあと私が気付いて取りに戻りました。いい加減な仕事しないでほしい。


冒頭にも書きましたが、
そこの院長さんとは面識があります。
私が行った時は不在でした。

怒りがおさまらないので口コミに低評価をつけてコメントしたいのですが、
書いた内容や時間帯から、私が投稿したとバレてしまうでしょうか…。
あまり、こういう陰湿なことはしない方がいいんでしょうか。

No.2797838 19/02/15 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/15 04:12
匿名さん1 

二度とその病院に行かなければいい、それだけです。

No.2 19/02/15 06:56
匿名さん2 

私は身バレ関係無く書きました。

No.3 19/02/15 07:02
匿名さん3 

あんまりクレーム入れると、いつか自分に返ってきますよ。
私がそのいい例です。

それはそうと、インフル疑いあるのに、会社の方待たせてたんですか?

No.4 19/02/15 07:27
悩める人4 

そんなに腹立つなら実際看護師とかの名前控えて院長に言えば良いじゃん。むしろ、知り合い邪険にして嫌みの1つも言われたなら面目丸潰れでそいつ等面白いことになるぞ。
いやぁここの看護師さんってインフルエンザの可能性ある患者を外で待たせたりとか随分面白いことするんですね
位言ってやれ。

No.5 19/02/15 08:21
匿名さん5 

最低な、病院ですね。

そんな、病院はもう利用しない
ことです。

電話の一本でも、入れてやりたいですよね。
私も、地元の病院の口コミ書いた事あるけど、
結構不満抱えてる人がいることに驚いた。

一人、二人じゃないと思います。沢山不満を
抱えてる方いらっしゃると思います。

そんな病院は、いつか絶えますよ。

No.6 19/02/15 08:56
案内人さん6 

病院なのに感染待ち合い室がないってことの方が問題。
悪口とかより、保健所に「高熱のある患者を外で待たせる」って報告しては?

それと主さんも外にいたなら会社に連絡すれば良かったのでは?「混んでます。検査が滞ってます」そんな感じ。

顔見知りに「この前酷かったよ!改善案ないの?」程度にクレーム言って終わりにしては?

No.7 19/02/15 10:51
通行人7 ( ♀ )

やはり、病院の悪いところを改善してほしいという患者の意見なので筋道が通っているならかまわないと思いますよ。
それによって、相手が気づく場合もあるし、改善する病院もあります。

実際私も小児科に息子が通院していて、女医さんに上から目線での扱いばかりされたり暴言はかれたりするので、窓口に電話をしたことがあります。

No.8 19/02/15 11:38
匿名さん8 

日にちズラして内容も少しぼやかしてる書いたら?
クチコミは人の役に立ちますよ。

クチコミで、改善されるなら書くのは有りです。

クレーマーとは、全く違うんです。私は、スゴくよかった時、スゴく悪かった時に書きます。

No.9 19/02/15 12:31
匿名さん9 

私は書いた事ありますよ。

子どもが入院してた時に、窓から見える病棟の人が亡くなって

カーテン閉めずに、仕事してたので
ちゃんと閉めてやって下さいってね。

それも夜だったからね

No.10 19/02/15 19:08
Hum ( 30代 ♀ vayRCd )

内科クリニックで働いているものです。
具合の悪い中、患者様をお待たせしてしまうことに私どもスタッフや先生も細心の注意を払っています。
私は高熱の患者様がいらっしゃったらなるべく早く個室に隔離し暖かくして、先生には事情を説明して早めに検査してまらってます。
それでも検査結果を待ってる間、他の患者様をさばくのに10分、15分とあっという間にたってしまうのでいつも申し訳ないと思いながら働いています。
その病院は看護師一人ですか?
一人で仕事するのに患者様が少なくても実は中で色々仕事しているときもあります。
それでも具合の悪い患者様から直接怒られることもあります。
五分も待てない人もいらっしゃいます。
ただ、主さんがそこまで待たされてスタッフから謝罪の言葉もなかったのなら、その場で言ってみたらよかったんだと思います。
激怒までいかなくても、具合が悪い中ずっと待ってたのですが忘れられていたのでしょうか?これからはもっと配慮して頂きたいですとさらっと言うのもよかったのではないですかね?
とはいえ、私は主さんには全く非がないので病院のせいだと思います。
次回行った時に、先生に伝えてもいいと思います。

No.11 19/02/16 01:30
匿名さん11 

眼科で対応が悪いどころか、悪口と取れるようなことを言われましたよ。

No.12 19/02/16 08:43
お礼

皆さま色々なご回答ありがとうございます。
今体調が悪いこともあり、時間が経って少しずつ怒りがおさまってきました。
私も接客業をしているので、
急かされると「こっちだって色々な仕事があるんだよ」と思うことがよくあります。
皆さんのコメントを見て
人の悪いところばかり見るのもバチが当たりそうだな〜とも思えてきました。

ただ、待たせる場所等はもう少し配慮してほしいと思ったので、なんらかの対応をお願いしようかなとは考えてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧