注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

市販のシャンプーでおすすめありますか? どれも変わらない気がします。

回答5 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/02/15 23:58(更新日時)

市販のシャンプーでおすすめありますか?
どれも変わらない気がします。

No.2798288 19/02/15 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/15 22:27
匿名さん1 

アハロというシャンプーいいですよ。
ボタニカル系です。
かなり髪の毛つやつやになりました。

No.2 19/02/15 22:52
匿名さん2 

わたしは、長いあいだ、色々試しましたが、いつも、洗った後乾かす時にきしんでからまり、濡れた髪に使うオイルが欠かせませんでした。
それが、たまたま、ドラッグストアで、
シャンプー、コンディショナー、トリートメントの三点が袋に入ったお買い得パックがあり、LUXでしたが、
かなり安かったので、もうすぐ使ってるのなくなるし、と、かいました。
でも、わたし、コンディショナーはつかったことなくて、むだかな?とおもってました。
しかし、三点をつかったら、
洗髪の後の絡まりがなくなり、ドライヤーは時短ですむし、ブローしやすく
いいことづくめです。

コンディショナーをつかうのがいいのか、LUXがあってるのか、ラインで使うからいいのか、わかりませんが、
もし、おなじような悩みがあるなら、つかってみてはいかがでしょうか?

今まで色々やすいのから高いの、有名なのや、ノンシリコン、ボタニカル、など、試しましたが、とにかく、意外に身近でどこでも売ってるLUXに出会うまで時間がかかり不思議です。
でも、もう、多分ずーっとつかいつづけますよ。

No.3 19/02/15 23:03
匿名さん3 

オッス!オラ…ま、自己紹介はいいや!

シャンプーの話しかぁ?
おめぇそんな事で悩んでんのか?
よし!いい事教えてやるぞ。
なんかオラ、ワクワクすっぞぉ!

市販のシャンプーてのは案外変わんねぇもんだ。
でもな!でぇじ(大事)なのはコンディショナーとの組み合わせなんだ。

シャンプーの役割は髪の油分の洗浄ってのは知ってんだろ?
洗浄効果がたけぇもんはそれほど酸性度もたけぇって事だ。
酸性度がたけぇと髪と頭皮に掛かる負担はでっけえからよぉ〜あんま強いやつは良くねぇぞ?
殺虫剤でもなかなか死なねぇゴキブリが、シャンプー掛けたらすぐに死んじまうくらいだからな!
実は相当な毒液なんだ…って、オラのじっちゃんが言ってな。

コンディショナーは髪のキューティクルを整える効果の他に、この酸性度を中和させる効果もあんだ。
シャンプーとコンディショナーがセットで売られてるのはこの為だな!
それぞれのシャンプーの酸性度に合ったコンディショナーが最も髪のダメージを和らげる効果がたけぇわけだ。

だからシャンプーとコンディショナーを別々に使ってっと、コンディショナーに寄ってはシャンプーの中和が不十分になる。
そうすっといくら高価なシャンプーとコンディショナーを使ってても、髪と頭皮が荒れちまうって事になるんだ。

そお言やぁおめぇ髪を染めてっか?
オラは染めてねぇけんど気合い入れっと金髪になっけどな!

髪染めてんならちゃんとカラー用を使えな!
あれもちゃんと意味あってよぉ。
染めた髪の繊維は細く弱くなってっから、その分シャンプーの酸性度が抑えられて、コンディショナーも髪を保護する成分が多目に入ってんだ。

あと海外のものは気ぃ付けろ?
日本製は日本人の髪質に合った作りしてっけどな、外国製の中には合わないものが意外に多いぞ?
値段がたけぇものが必ずしも良いものとは限んねぇからな!

ちなみにコンディショナーでいいもんは自分でいろいろ試してみんだな!
他の奴がいいと言うやつでもおめぇの髪質に合うかは別だかんな。
こればっかはやってみねぇと分かんねぇ。

おっと!
修行の時間だ!
オラもう行くぞ?

んじゃな!

No.4 19/02/15 23:16
匿名さん4 

私はパンテーン使って枝毛なくなりました!

それまで、枝毛だらけでひどかったし、切れ毛も多かったです。

パンテーンが私の髪質に合っていたみたいで、以来ずっとパンテーンです。

No.5 19/02/15 23:58
匿名さん5 

最近パンテーンのミセラーというのに変えました。
私も娘も気に入ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧