注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

父親が急に入院して(月)に胃の手術をする事になりました 母親はいないし、妹は仕…

回答3 + お礼1 HIT数 240 あ+ あ-

専業主婦さん( 29 ♀ )
19/02/17 10:18(更新日時)

父親が急に入院して(月)に胃の手術をする事になりました
母親はいないし、妹は仕事休めるかわからないし一人で手術待ちすのは不安だと言ってたから私が父親の手術同意書や手術中に待合い室にいる事になったので
2人の小さい子どもの預け先をどうしようかと旦那に言ったら、仕事は休めんし俺の親は遠いし 自分の親なら自分で何とかしてくれと言いました。
でも私は「まず会社に休めないか一応聞くだけ聞いてみて」と言ってしまいました。
旦那は「子供の面倒みるだけで簡単に会社は休めんやろ。考えたらわかんか?俺じゃなくて妹に頼むのが先やろ。預け先ないなら子供を連れて行けば良いだけだろ。偉そうに何が会社に聞くだけ聞いてみてや」と怒鳴りました。
すごくモヤモヤしてましたが、私が悪かったし迷惑かけないと旦那に謝りました。
妹に会社休めないか頼んだら休めると言ってくたので
子供を妹に預けられるので良かったです。
完全看護なので、ずっと付き添いはしなくて良いですが、今日は親戚の人が病院に付き添ってくれました。
明日は私が行って身内の手術同意書などの署名をしなきゃいけないので子供を預けたいけど、また喧嘩になるかもと悩んでます。明日は旦那が休みです。
小さい子供を連れて行くと病院に迷惑ですし。
頭がテンパってます。
旦那には迷惑をかけないと言ってしまったから、今更子供を預かって欲しいと言えないし、どうしたらよいのか意見があれば教えて下さい。
頭が回らなく旦那への言葉が選べなく怒らせてしまって後悔してます。
本心は妹が会社休めたから、手術中は妹と一緒に立合いたいのですが。こういう時に旦那が子供を預かってくれたらとモヤモヤモヤモヤしてます。

No.2799011 19/02/16 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/16 23:03
お師匠さん1 

完全看護なのに

旦那の仕事を軽んじて

馬鹿な事言ったね

同意書なんかでも時間外に対応するでしょう

No.2 19/02/16 23:17
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

ご主人ちょっと酷いなー。。
自分の親が手術となれば、不安もあるし、そばにいてあげたいよね。
もちろん仕事を簡単に休む事は難しいとしても、言い方があるよねー。

ファミサポとか、一時保育は無理ですか?
ご主人休みなら、少しみててーくらい言ってもいいと思うけど、無理かなー?

それか、病院に相談したら子供連れてきていいよ、とか言ってくれるかも。
同意書書くだけなら、何時間も、じゃないでしょうし。

No.3 19/02/16 23:21
匿名さん3 

なんだ、その旦那は。
じゃ、あなたの親に何かあったときも私は何もしませんよ?って言ってやれ。
それに、子どもがどれくらい小さいかわからないけど、病院に連れて行っても平気じゃない?まぁインフルとかは怖いけどさ。

No.4 19/02/17 10:18
お礼

レスありがとうございました
参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧