注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼氏のことが好きなのか嫌いなのかわからなくなってしまいました。 彼氏はとに…

回答1 + お礼0 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 03:30(更新日時)

彼氏のことが好きなのか嫌いなのかわからなくなってしまいました。

彼氏はとにかく優しくて、私のことが大好きで、決して可愛くはない容姿の私のことを可愛い可愛いと言ってくれます。私はちょっと人には言いにくい趣味を持ってるいるのですが、それについても深く追求せず突き放さず、受け入れてくれています。

これらは彼の好きな部分です。しかしその反面、嫌だと感じてしまう部分もあるんです。

まずスキンシップが過剰で、人前でも抱きついてきたりほっぺにキスされたりします。恥ずかしいし、もともと他人とのスキンシップが苦手な私にはたとえ彼氏でも抵抗があります。それからセクハラが多いです。カラオケボックスなどの個室で抱き付いてからの胸やお尻にタッチは頻繁にあります。これらは何度も「苦手」「嫌」と言ってるのですが癖なのかなかなか治してくれません。

次に、虚言癖です。自分をよく見せたいのか「昔パリに製菓の修行に行ったことがある」「イラストレーターをしていた」など、わかりやすい嘘をつきます。経歴についての嘘はハナから信じてないのでいいのですが、恋愛については「過去に付き合った彼女の数は二桁」「3Pをしたことがある」「彼女の妹に告白されて乗り換えた」など、嘘か本当かわからないようなことをたくさん言うので困っています。本当だったとしたら幻滅するし、嘘だったとしてもマイナスにしかならない嘘をつくのが理解できません。

正直嫌な部分については言い出したらきりがありません。最初の頃は不満があれば言っていましたが、責められるのが苦手なのか、すぐ話題をそらしたり適当に話を合わせたりマトモに聞いてくれなかったので最近は言っていません。
最近はデートの最中も彼氏の嫌な部分が目立ってしまって、ストレスがたまるようになってしまいました。

しかし最初言ったように、基本的には温厚でよく甘やかしてくれる優しい人です。欠点をすべて治してくれたら完璧なんだけどなぁとは思いますが、性格上の問題もあるので…自分をほとんど曲げてまで私の側にいたとして、果たして彼は幸せなんだろうかと思い、別れを考えたことも少なくありません。

そして悩んでいるうちに、彼氏のことが好きなのか嫌いなのかよくわからなくなってきました。長所と短所で言えば思い付く量は圧倒的に短所の方が多いです(長所は少ないですけど1つ1つが大きいイメージ)。ですが彼氏に甘やかしてもらったりしたときは単純に嬉しいし安心します。何度も別れようかと思いましたが、そのたびに彼氏の好きな部分や楽しかった思い出が浮かんできて思いとどまり、結局ずるずる付き合っている状態です。

私は今も彼氏のことを好きだと思いますか?それとももう愛想が尽きているのでしょうか?客観的に見てどう思ったかは教えてください。

No.2799157 19/02/17 03:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 03:30
匿名さん1 

嘘は何が真実かまでも信用できなくなることですよね
嘘に嘘を重ねてしまうような彼だと思うしそれを暴いてしまうと
不貞腐れたり逆恨み逆ギレもあり直らないと思います。
嘘をつき続けるうちにそれを本当の出来事かの如く脳が錯覚するので
虚言癖は直りません。
機嫌のよいときは優しいんでしょうがそれはどの男性も一緒ですよ
根っこの部分で人として信用できないと思うので好きというか情でしょうね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧