注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私の職場は、男性がほとんどで女性は私より2回り以上上の方が2割程います。 …

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 21:40(更新日時)

私の職場は、男性がほとんどで女性は私より2回り以上上の方が2割程います。

私と同年代、歳下の女性はいません。

そこで悩んでいる事なんですが、隣の部署の男性上司が真顔でこちらを毎日ジッと見てくるのが正直気持ち悪くて…

目の前から見られたり、ドア越しに半分だけ顔を出して見られたり…

気持ち悪くて背中を向けてたら、そっと隣に近づかれてたり両肩に手を置かれてびっくりした事があります。

気付かない振りをしていると、◯◯ちゃ~んと何度も名前を呼ばれたり、名前を呼ばれた後に◯分前から見つめてるのにーとほっぺを膨らませてみせたりしてきて、ますます嫌です。

よく話をする隣の部署の女性に打ち明けたところ、若いから可愛くて仕方ないのよーと流され、私の上司に相談してみると、お隣さんだから仲良くしてだとか、適当にニコニコして流しといてと言われました。

確かにセクハラされてるわけでもなく、ただ見られてるだけなので笑って流しておけばいい話だとは分かってます。

でも毎日憂鬱です。

隣で仕事内容上、全く関わらないわけにも行かず、仕事する位置も内容上変える事ができません。

やはり上司の言うように、毎日適当に流すしかないのでしょうか?

長々とすみません。
読んで頂いてありがとうございます

No.2799181 19/02/17 05:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 07:49
匿名さん1 

そうゆうハゲオヤジは、あなたがハッキリ言わないとわからないので、「キショイからチラチラ人の胸ばかり見てんじゃねーぞ、このエロオヤジ」ってみんなの前で大声で聞こえるように言えば、あなたのことを見なくなると思いますよ。

No.2 19/02/17 09:55
匿名さん2 

同じ部署で隣のデスクのなくて良かったと思ってください。
友達は同じ部署で隣のデスクです。
肩や髪触られてますが仕事辞めれないのでニコニコ耐えてます。席を立って見えないところに移動してカッコいい人とお喋りしたり気分転換してくださいね。

No.3 19/02/17 11:20
匿名さん3 

それに同じ部署でないのならセクハラのようなものです。

適当にニコニコして流しといて~という上司は駄目だめですね。

大きな会社なら本部に相談してみましょう。

No.4 19/02/17 18:03
匿名さん4 

両肩に手を置かれる
これってセクハラですよ。
気持ち悪いですね。
扱いようによっては逆恨みされそうな気もするので、私だったら転職先探すかも。

No.5 19/02/17 21:26
お礼

>> 1 そうゆうハゲオヤジは、あなたがハッキリ言わないとわからないので、「キショイからチラチラ人の胸ばかり見てんじゃねーぞ、このエロオヤジ」ってみん… 遅くなりました、ありがとうございます!

私が上司の言うように適当に相手して流してるから、その方も変わらず見てくるのは当然ですよね…

おっしゃる通りキツく言わないと何も変わらないかもしれません。

No.6 19/02/17 21:30
お礼

>> 2 同じ部署で隣のデスクのなくて良かったと思ってください。 友達は同じ部署で隣のデスクです。 肩や髪触られてますが仕事辞めれないのでニコニコ… ありがとうございます!

お友達の方、居心地悪い思いされてるんですね。
確かに私の場合部署が違い、あちこち触られる事もないので、たいしたことないかもしれません。

席を離れる事はお手洗い以外不可能なので、カッコイイ人でも探しつつ仕事に集中して気にしないようにします。

No.7 19/02/17 21:35
お礼

>> 3 それに同じ部署でないのならセクハラのようなものです。 適当にニコニコして流しといて~という上司は駄目だめですね。 大きな会社なら… ありがとうございます!

私の上司は年齢もですが立場も隣の部署の上司の立場より下になるため、色々と気を遣っているんだろうなぁと思います。

毎日何度も不気味なので、本部にも話す事を考えてみます。

No.8 19/02/17 21:40
お礼

>> 4 両肩に手を置かれる これってセクハラですよ。 気持ち悪いですね。 扱いようによっては逆恨みされそうな気もするので、私だったら転職先探す… ありがとうございます!

セクハラになるんですね…
足音も立てず寄ってきて背後から突然手を置かれたので、怖いくらいでした。

今のところ背中さえむけていなければジーッと目が合うまで見てくるだけなので、酷くなるような事があれば転職も視野に入れたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧