注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

現在5ヶ月の子持ちの専業主婦です。 5年働いていた前の職場は妊娠時前から上司と…

回答4 + お礼3 HIT数 475 あ+ あ-

匿名さん
19/02/17 15:59(更新日時)

現在5ヶ月の子持ちの専業主婦です。
5年働いていた前の職場は妊娠時前から上司と揉めていて、妊娠発覚後にすぐやめました。
私は病院で診断を受けていませんが(手帳持ちは不利になると周囲の説得を受け)、何らかの精神疾患を患っていると自覚しています。
それで相談なのですが、新しい仕事を探していると、上記の理由で
「お前は行くとこ行くとこで問題を起こす」
「俺の評判も悪くなるし、周囲で働かないで欲しい。実際、周りからお前の名前もあがってきている」
「将来、俺の仕事を手伝え(農家)」
と主人からとめられてしまいます。
しまいには「お前はバカだ」と断言されてしまいました。
ですが、何かあったときのために養ってもらうだけの生活は嫌です。でも、主人に言われたことが気になって仕事を探す意欲が減ってしまいました。
どうすれば主人を説得できるでしょうか?

No.2799186 19/02/17 06:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/17 06:49
匿名さん1 

子供がまだまだ小さいのに、子育てに専念したら?

お母さん業も板についてないのに仕事???

No.2 19/02/17 06:59
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。私の知り合いが子供が小さい内から働くキャリアウーマンなので、焦ってしまいました。子供が大きくなるまで専業主婦していてもいいということでしょうか?周りから甘えと思われないか気になってしまいます。

No.3 19/02/17 07:34
匿名さん3 

私も専業主婦です。
以前保育園で働いてて、働くお母さんを否定とかではなく、
私は子供を幼稚園までは、自分で育てたい。そばにいてあげたいと思い選択しました。
周りからどう思われようが関係ありません。
幸い、周りには専業主婦に対して何か言う人はいません。
あと、精神疾患をお持ちなら、まずお子さんと向き合いましょう。
お子さん第1に。
で、落ち着いて気持ちに余裕が出来たらパートもいいかもしれない。

No.5 19/02/17 08:00
通行人4 

専業主婦のままで良い
子育てはこれからが大変なんだよ

No.6 19/02/17 08:38
お礼

>> 3 私も専業主婦です。 以前保育園で働いてて、働くお母さんを否定とかではなく、 私は子供を幼稚園までは、自分で育てたい。そばにいてあげたいと… レスありがとうございます。信念をもって子育てしてるんですね。それに比べ、私ときたら周り評判ばかり気にして恥ずかしいです。今は子育て頑張りたいと思います。

No.7 19/02/17 08:39
お礼

>> 5 専業主婦のままで良い 子育てはこれからが大変なんだよ レスありがとうございます。そうなんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧