注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

色々疲れました。 現在高一です。 今まで、両親は月一ぐらいの頻度で喧嘩をし…

回答4 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 16:52(更新日時)

色々疲れました。
現在高一です。
今まで、両親は月一ぐらいの頻度で喧嘩をしていますが、お互い自分の意見しか言わず、結局、私にどちらが正しいか聞いてきて、私が意見を言うと、私は今まであんたを育ててきた、とか、じゃあ、俺が全部悪いの?そうなんだ。とか言ってきて、もうどうしたらいいか分からなくなります。また、内気な性格のせいかクラスで毎日1人です。周りの話はSNSとかの話題で、携帯の容量があまり無い私は話に全くついていけません。正直、あまり今どきの高校生のようなノリについていけないのもあります。
バイトをしていますが、仕事内容が中々覚えられません…バイトが終わった後、ノートにまとめるようにはしているのですが…バイトに行くたび、いつも憂鬱な気持ちになります…
上記のような事のせいか、毎日眠りが浅く、一日中眠いです。そして、土日に9時間以上寝てしまいます。また、毎日気分が沈んでいて(自分が興味のある事を考える時はとても楽しい気分になります)消えてしまいたいと思ってしまう時があります。長文すみません。

No.2799641 19/02/17 21:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/17 21:34
通行人1 

確かに、それは憂鬱になりますね。

親も一人の人間ですから間違いもします。自己主張ばかりしていると良いことはない、ということに気付かないといけません。
どちらか一方の肩を持つと、他方からイヤミを言われます。主さんは、互いに相手の立場を理解できる両親を望んでいることを伝えてあげるといいと思い。
仕事については、ノートすることは素晴らしいことです。向上心が大事です。
今出来ないことが、明日には出来るようになる、ということが少しずつ増えてきますから。
主さん、大丈夫ですよ。。

No.2 19/02/20 15:37
匿名さん2 

高1でしたら無理にバイトもしなくていいと思いますが、ノートにまとめた事は暗記した方がいいですよ

No.3 19/02/20 15:52
サラリーマンさん3 ( 30代 ♂ )

両親にそう言われると辛いですよね。
もしどちらが正しいか二人に聞かれたら、どちらが正しいとかではなく投稿者さんの素直な気持ちを伝える方がいいかと思います。回答者の1さんがおっしゃるようなことでもいいと思いますし、「両親二人共大好きで二人共大事で、喧嘩して欲しくない」とかでもいいと思います。二人が喧嘩してるのが嫌ならそれ自体を伝えるのもいいと思います。
内気な性格で話に着いていけないところは私も学生時代に経験がありお気持ちがよくわかります。おそらくですが、内気になっている理由は自己肯定感が低いためかと思います。自信を何でも持てということではなくて、出来ないことがある自分も認めてください。出来ないことがあって当たり前ですから。うまく話そうと無理にする必要はないですよ。もしかしたらその方が気持ち楽になるかと思いました。
高1でバイトをそこまで真面目に考えれて凄いですね。ただまだ高1ですしバイトでそこまで深く悩まなくていいと思いますよ。少しでも自分自身を認めてあげて、少しでも楽しく学生生活を過ごせるようにできたらと思います。

No.4 19/02/20 16:52
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

親の喧嘩など無視し、勝手にやらせておけばいいのです。
意見を求められても、どちらにもつかず適当にやり過ごしましょう。

バイトは仕事内容を、暗記テストのように頭に入れてイメージトレーニングしましょう。
パッとすぐ対応できるようにしましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧