注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

旦那が月10万しか家に入れず、フルタイムで働きほぼワンオペ(一緒に夜は食べるので…

回答10 + お礼0 HIT数 1175 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 10:22(更新日時)

旦那が月10万しか家に入れず、フルタイムで働きほぼワンオペ(一緒に夜は食べるのでその時少し見るだけ)で育児、家事もこなしてます。休みは旦那と合わず1人でずっと見ながら平日のご飯のストックを作って、子供を公園や遊べるところへ連れていっています。
自分の時間は取れずストレスがたまって発狂しそうです。ただ、兄弟が欲しいと考えており、年齢的にもラストチャンスかと考えてますが、この状況なら作らないべきなのでしょうか?
旦那はおそらくそこまで変わる事なく、夜遊び(朝帰り月に10回程度)、タバコ、酒も飲みます。何もなくても朝1人で起きれず、起こさなければ夕方まで寝てます。
子供はイヤイヤ期絶頂です。

No.2800019 19/02/18 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/18 12:41
通行人1 

今の状態じゃあ辛いね

うちは給料自体少ないから
もろもろ引かれたらほんとやばい。

子供小さいし。
今妊娠中で働けてなくて…
保育園も落ちて…

でも旦那は家事、育児してくれるから
二人目考えられた

No.2 19/02/18 12:49
おばかさん2 ( ♂ )

なんとかして別れた方が楽なんじゃないの?
旦那はアホっぽいし

No.3 19/02/18 12:51
匿名さん3 

あなたの気持ち次第じゃない?

かなり大変な妊娠期、産後には
なるだろうから。

でも、出産はリミットがあるので
二人子育てを優先するなら
なんとかやるしかないですね。

ちなみに、わたしは
旦那と子供の現実みて
二人目あきらめました
家庭こわしたり、子供負担かけるより
と、判断しました。

後悔はあるにはあるけど
まあしかたないです

No.4 19/02/18 14:32
通行人4 ( 40代 ♀ )

旦那さんが10万しか家にいれず、子供を作れますか?
基本的な考えをもっていないと子供だけが苦しむことになります。

まず旦那さんが家事、育児に協力できるか?
給料をほぼ全額入れてくれるのかを話し合ってから決めてもよいのではないでしょうか?

No.5 19/02/18 15:36
匿名さん5 

そんなに遊ぶ金あるなら
家にお金もっと入れるべき。
何その男。
家庭持つ資格ない。

No.6 19/02/18 15:42
匿名さん6 

二人目は諦めた方が良いと思います。あなたの負担が大きくなるだけです。

No.7 19/02/18 15:49
匿名さん7 

そもそも発狂しそうってのが大げさ。隣の芝生を青く見過ぎなの。だから発狂する。
シンママだとそれが普通だしそれに加えて収入や使えるお金ももっと少なくなるし住める家も狭く貧しいものになる。そしてその中で自分の楽しみを見つけてる。
旦那さんが朝帰りするとかタバコ酒するかどうかは関係ないよ。
いないより居る方がまだマシ。居なければ”兄弟作るか?”という事すら考えられないし出来ない。その選択もそもそもない。
イヤイヤ期はその期間だけの事だからイヤイヤ期。
なので兄弟欲しいなら作っとけば大変な時期も乗り越えられる。時間が流れるだけでイヤイヤ期はすぎてくれる。
とにかく大げさ。
物事大げさにすればするほど自分が辛くなるだけですよ。自分の首を自分で締めてるのと同じだから。

No.8 19/02/19 06:12
働く主婦さん8 

もう1人子供を産むにあたって
さらに自分の時間はもてなくなりますよね。主さんが働かなかったら金銭的に厳しくなりますね。
それでも兄弟をつくってあげたいのなら、ご主人に毎月の支出を細かく書いてこれだけ必要なんです。と報告し、子供が欲しい旨をきちんと伝えてどう進めて行くのか話し合って納得してから行動に移せばよくないですか?
ご主人に変化がなければ主さんに更なる負担がかかると思いますよ。

No.9 19/02/19 08:26
通行人9 

主さん1人の負担は、ご自分で招いてるのもあるのでどうでも良いけど、子供に掛かる負担の方を考えて欲しい。
ストレスで子供に当たるようになるとか、ご飯を十分に食べさせてあげられなくなるとか、志望校に行かせてあげられるかなど、考えて欲しい。旦那は居ないものと思って、主さん1人で2人を大学まで行かせる覚悟があるなら、産めばいい。
旦那に期待しているなら、やめた方がいい。
子供は、親を選べないからね。

No.10 19/02/19 10:22
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

ワンオペが一人で辛いなら、無理やり兄弟作らなくていいんじゃない?

旦那さんも、もう少し協力してあげたら?って思うけど、こればっかりは個人の価値観だからね。

イヤイヤ期は時期的なものだから、仕方ない。でも今妊娠して、悪阻とかある中で、その子の育児できる?

兄弟が欲しいって、親のエゴだもん。まずはその子を1番に考えてあげて、それからどうしても…というなら作ってもいいんじゃない?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧