注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

ちょっと変わった人でも婚活では会うべき? 1度会って惹かれなかった人でも2、3…

回答4 + お礼4 HIT数 314 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
19/02/21 19:28(更新日時)

ちょっと変わった人でも婚活では会うべき?
1度会って惹かれなかった人でも2、3度は会ってみないと分からないと言うし、度々誘いがあり再度会うことに。

変わってると思って疎遠にした点。
・相手が遠方から来て、ビジホ取ってまで飲みたいと。そこで近くにコンビニがないと伝えると
「何か買っといてよ。気が利かないなぁ〜(笑)」と初対面なのにブラックな冗談。

・遅刻しても謝らず「いや~、遠かった。道間違えちゃって」だけ。

・翌朝相手はすぐチェックアウトしてしまい、自宅で起きたばかりの私に
「今から出ておいでよ。観光しよ」とLINE。すぐは無理だから〇時なら。と返したのに待たずにLINEの嵐。。

・会ったあとの印象について私に
「俺は合格点貰えたかな?また会ってくれる?」「〇さんは普通に気遣いが出来て良かったと思う」と??

とまあ、こんな経緯からまた会いたい程じゃないと疎遠にしてました。
ルックスはまあまあの人でご馳走もしてくれ、彼なりに気遣ってたのだとは思う。。

そして今回
「信じないと思うだろうけど、〇さんのことは結構タイプな容姿だったよ」ときました。

普通気に入ったのなら歯切れの悪い言い方でなく、単純に、また会いたいです。とか俺のタイプ!とか言えばまだ良いものを、すごくモテそうなタイプでもないのに何だか上から来るので、どうしようか迷ってます。

皆さんはどんな印象を受けますか?
私の考えすぎ?
そして決定的に嫌でない限り会うべき?
年齢的にワガママ言えないし(^^;?

No.2800190 19/02/18 18:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 18:20
匿名少年 ( ♂ XfZSCd )

その人との結婚生活を想像して反吐が出るならやめた方がいいと思います。

No.2 19/02/18 18:23
匿名さん2 

恋愛は理屈じゃなくて好きか嫌いかでしょ。
好きな気持ちがなければ会わなくてもいいんじゃないの。

No.3 19/02/18 18:23
お礼

>> 1 その人との結婚生活を想像して反吐が出るならやめた方がいいと思います。 反吐出るレベルなら会いませんね〜。

今段階、良くはないけど嫌かどうかまでは分からない感じ。

No.4 19/02/18 18:29
匿名さん4 

自分の感覚は大事にして良いと思いますよ

私はその男性は2回目はないです。
2、3回会うのは、
悪くはないけど決め手になる魅力がよく見えない場合であって、
悪く思えるけど良いところが見つかるかもしれない、
には適応されないと思います。

恐らく「婚活」だから、
一回で決めてもなぁ~
と思って悩んでるのでしょうが、これがコンパならどうですか?
悪くないけど、は2回目あるけど
悪いけど、は2回目ない
そんな経験ありませんか?

No.5 19/02/19 12:26
お礼

>> 2 恋愛は理屈じゃなくて好きか嫌いかでしょ。 好きな気持ちがなければ会わなくてもいいんじゃないの。 理屈じゃないんですよね。

婚活も合コンもそれなりに出会う場面はあるのですが、いいな〜!と思える人になかなか出会えず。。

なのでとりあえずはある程度関わつて見るべきなのかと。。

No.6 19/02/19 12:55
サラリーマンさん6 

数々の気になる点を正直にいってみるといいよ

そこで彼の器がわかるはず


No.7 19/02/19 18:15
お礼

>> 4 自分の感覚は大事にして良いと思いますよ 私はその男性は2回目はないです。 2、3回会うのは、 悪くはないけど決め手になる魅力がよく… 合コンなら確かにも1回やろー!とはならないですね。。

仰るように婚活だから1回で決めてもなぁ~。。と考えを改めようとしてました。

悪くないは次につながるかも
悪いが良いに転じることは無い

やっぱり最初の感覚通りなんですかね

No.8 19/02/20 12:22
お礼

>> 6 数々の気になる点を正直にいってみるといいよ そこで彼の器がわかるはず 今度引っかかることがあればいってみます。
付き合う以前で不満を溜めてたら先が見えてますしね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧