注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アルバイトに応募し面接を終え結果を待っていたのですが、個人的に酷いなと思ったので…

回答4 + お礼1 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 14:04(更新日時)

アルバイトに応募し面接を終え結果を待っていたのですが、個人的に酷いなと思ったのでみなさんの意見を聞きたいです。

まずはじめに、インターネットで応募をし電話をかけると書いてあったのにメールで面接の日時を伝えられ、さらに「面接時間を一時間はやめてほしい」と面接の二時間前にメールで伝えられ、面接が始まってから採用担当者が急に来れなくなって早まったと説明されました。

面接の時に「採用不採用の連絡は採用であればご連絡します。最低でも一週間かかります。」といわれました。
不採用は連絡をしない制度ならはっきり連絡する日時を伝えるべきでないですか?

私は二週間待って返事がこなかったので、お店に連絡をし、どのような状況かお伺いしたところ、採用担当者がいないのでメールでお伝えしますといわれ、メールを確認したところ「面接を行い考えた結果ご期待に添えない形になりました。連絡がなければそう捉えて存じてほしかったです。」と言われました。

最低で一週間という説明だと採用不採用が分かりづらいなと私は感じたのですが、皆さんならどう思いますか?

No.2800390 19/02/18 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/18 22:51
匿名さん1 

杜撰でクソな職場だと思う
受かんなくて逆にラッキー

No.2 19/02/18 23:13
お礼

>> 1 杜撰ですよね…
逆にラッキーと思うことにして次に進みたいと思います
貴重なご意見ありがとうございます!

No.3 19/02/19 13:55
匿名さん3 

社員を大切にしない会社だったんでしょう。たぶん採用されても
振り回されることになったのでむしろ採用されなくて良かったと思います。

No.4 19/02/19 18:06
匿名さん4 

受かるところは面接でわかるよ

No.5 19/02/21 14:04
匿名さん5 

それは不親切な会社ですね、そこに入っても色々大変だったかも、落ちて良かったと思うな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧