注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

わたしの家は崩壊しています。 弟は引きこもりです。時々派手に暴れます。わたしの…

回答7 + お礼2 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
19/02/19 07:49(更新日時)

わたしの家は崩壊しています。
弟は引きこもりです。時々派手に暴れます。わたしの部屋のドアも何回も蹴破られました。もうあいつのことは人間と思っていません。悪魔です。鬼です。
わたしは妄想の中であいつを何度も殺しています。本気で死んで欲しいと、死んで地獄に落ちて欲しいと思っています。
弟が狂い出してから家は崩壊していきました。弟は人の気持ちを一切考えられません。あいつの行動でどれだけ家族が迷惑していて、傷ついているか微塵も感じ取っていません。多分少し障害があるんだと思います。
父は酒乱です。酒に酔うと何をするかわかりません。暴言や的を得ない説教などを浴びせてきます。最近ではわたしにデブだと言ってきました。あんまり食べるなよ、パツンパツンやないか、自分でもわかってるんやろ?と言ってきました。それまでにも何度も暴言を吐かれましたが、ここまで酷いことを言われたのは初めてです。

母はあまりのストレスで精神が錯乱しています。先日病院では白血病の疑いがあると言われました。よく深夜に泣いています。
わたしは母を守りたいです。鬼しかいないこの家から母を守りたいです。
両親は腫れ物のように弟を扱い、わたしに対しては暴言を吐いてきます。ストレスを発散するためです。

この家が嫌です。いつか本当に弟を殺すかもしれません。もう我慢できないところまで来てるんです。あいつを見るとわたしの人格は豹変します。
人を人と思わないような気持ちの悪い薄気味悪いクズ男。
早く死ねばいいのにと本気で毎日思っています。
家はいつも暗く淀んでいます。
毎朝罵声で目をさまします。ゆっくり目覚められた日など記憶にないくらいです。
家のおかしさがわたしの人格にも暗い影を落としていて、たまに乖離的な部分が出てきます。
人格が豹変することがよくあります。
汚されたような気持ちです。
もう2度とわたしは嫌いな人間に戻れないかもしれません。

早く逃げ出したいです。
私も頭がどうにかなりそうだし、この家にいることが恥ずかしいです。
だれも助けてくれません。
誰か助けてくれませんか。

No.2800504 19/02/19 02:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/19 02:28
通行人1 

どうすれば助けられる?

No.2 19/02/19 02:35
匿名さん2 

とりあえず一人暮らししたら?

No.3 19/02/19 02:43
通行人3 

働いてたらお金貯めて独り暮らししてみてはどうですか?

No.4 19/02/19 02:45
お礼

>> 1 どうすれば助けられる? わかりません。わたしは今就活中で来年からはおそらく一人暮らしです。でもそうしたところで弟の苦しみから両親は逃げられません。母が精神的に病んで、死ぬまであいつにはわからないんだと思います。
もう1人の弟にも悪影響が出ていて心配です。わたしの家はあの悪魔に取り憑かれたんです。

No.5 19/02/19 02:50
悩める人5 

貴女が成人なら家を出る。
未成年者なら、役場の福祉課に言って家族の状況を話してみて…
何かしら知恵を授けてくれるかも…

No.6 19/02/19 02:50
お礼

皆さんありがとうございます。
わたしがこの家から逃げたところで、1人だけ幸せになっていいのかなととても不安です。また一年ほど事情で家を離れたことがありましたが、その際も両親(特に母親)が心配でたまりませんでした。
あの悪魔が暴力を振るっているんじゃないか、どれだけ苦労させられているか。。考えるととても可哀想です。母には幸せがないんじゃないかと思います。
父は記入した通り酒乱だししょっちゅう誰かと深夜まで飲んできては暴れるし、
弟のことに関しても母にまかせっきりで向き合おうとしません。だからあいつは別にいいんです。でも母がかわいそうです。。。

No.7 19/02/19 03:10
悩める人5 

母親は離婚しようと思えば出来るのです。それをしないのは母親が選んでる事です。貴女の責任でも有りません。
きつく言えば、自業自得なんです。
弟に関しても、父が弟、子供に対して暴力等を見せつけてるので、その様な暴力的な性格になってしまったのでしょう。蛙の子供は蛙になりやすい。
これ又親の責任です。
なので、貴女がどうにかしようと考えるのは辞めなさい。
子供は親を選べない…
貴女の幸せは、母親にしろ誰一人考えないのに、貴女が家族の事を思った所で、恩を仇で返されるのが関の山…
貴女は自分を大切にして、自分の将来を見据えた行動を取る事です。
そうしないと、家族からの呪縛は一生解けませんよ。

No.8 19/02/19 07:21
悩める人8 

おたくさんは学生か?とっととでてけば良いだろうよ。児童相談所なんてのもある。千葉県じゃなさそうだし使えるんじゃないの?

No.9 19/02/19 07:49
匿名さん9 

出ていけばいいとかそんな簡単な話ではないんですよ。体験したことのない人にはわからないと思いますが。
第1、ここは悩んでどうしようもない人が相談しに来るところじゃないんですか?
物理的な話でもって相手のことを切って
捨てるようなことしか言えない人は来なきゃいいんじゃないですか。

児童相談所が何?そこに行ってなにをしろと?

だれに相談したってだーれもたすけてくれやしないんです。

今までだってそうだった。
私だってもう限界なんですよ。
いちいち乱暴なコメント残さないで下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧