注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

筒香が言う金属バットの弊害。 コレ本当だよ。 なんでプロ野球が木製バットなの…

回答2 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 19:59(更新日時)

筒香が言う金属バットの弊害。
コレ本当だよ。
なんでプロ野球が木製バットなのにリトル、シニア、高校野球とかは金属バットなのか?
金属バットはとにかく飛ぶ。
飛ぶっていうか、打球が強烈。
だから子供の野球なのに、小学生でも体格がいい子が打つ打球はハンパない。
特に高校野球の強豪校の打線なんか、打球の勢いはプロ以上だぞ?
なんでプロでもない世界でプロ以上のハイレベルでやらんとならんの?
コレはずっと昔から言われてた。
でも無視と言うか、なんかの圧力が掛けられてるみたいで潰されてた。
筒香もかなり前から言い続けてた。
ようやくマスコミが筒香の言ってる事を取り上げて、世間が認知し出した。
金属バットだけじゃなくて、勝利至上主義の『子供が大人の利益の為に勝つ野球』も、筒香はずっと前から間違いだと言い続けてた。
だから公にはなってないが、筒香ってあれだけの選手なのに他の同等な選手に比べたらスポンサーとか少ないのな。
それが分かってても筒香はずっと提唱し続けてる。
成績が素晴らしいだけじゃなくて、筒香は将来の野球界の事も考えて、自分を犠牲にしてでも子供達を守ろうとしてる人格者。
マスコミもずっと筒香の意見を隠蔽してたけど、ニュースにして大々的に報じる様になったって事は…。
マスコミの中にも大きな力に負けない有志はいるんだなと、少しだけ見直したよ。
筒香選手、マスコミの少数の有志の方々、あなた方の行動はとても意味のあるものです。
頑張って下さい。
応援してます!

No.2800730 19/02/19 15:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/19 16:33
サラリーマンさん1 

子供の未熟な技術で木製バット使ったらどうなるか分かってない無知ウケるよね筒香って誰それ

No.2 19/02/20 19:59
通行人2 

木製より金属の方が飛ぶしさ。バランスも良いし。軽さはあんまり変わらないか確か。なんと言っても折れたときが危ない。プロならそれこそ芯に当てるのが上手いけど子供じゃどうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧