注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

接客業をしています。1人で店番をするのですが、少し、困ったお客様がいて、買い物を…

回答3 + お礼1 HIT数 722 あ+ あ-

匿名さん
19/02/20 16:50(更新日時)

接客業をしています。1人で店番をするのですが、少し、困ったお客様がいて、買い物を全くしないのに、もしくはしても一回200円ぐらいなんですが、窓口に何度も何度も雑談をしに来るのです。

他のお客様が来るとそくささといなくなり、どこからか見張っているのか、いなくなると現れる...5回6回と。絶対買いません。

気に入られたのか、勤務日三回連続、そのようなことがあり、怖くなって、バックヤードに逃げ込み、いないふりをしたのですが、外に出たとたんに現れる。

こんな経験があり、たまに現れるその人をみると、苦しくなるようになりました。先輩から、買わないんだから、相手しなくていい!と言われ、その人が来ると、用もないのに伝票を書いたりして、いわゆる態度の悪い店員をしています。先輩もそのようにしているとのことです。ちなみに、悪い態度はその人だけにです。すると、一回愚痴った程度で、なんだよーと甘えた声を出して帰って行きます。

正直そういう態度をとることに、とても罪悪感があります。でも、前のような恐怖さえ抱くことがあることをしたくないのです。怖いので。

店員の懺悔と自己防衛を愚痴ってしまいました。昨日も来て、心が落ち込んでいます。辛いなぁ。

No.2801260 19/02/20 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/02/20 16:50
お礼

皆さんありがとうございました。一人モンモンと考えていましたが、なんだか、聞いていただいてスッキリしました。どこにでもいるということも...そうなんだぁ...

まだ一年ちょっとの経験しかなく(^-^;気楽に構えていこうと思います。嫌だなぁと思ってもいいんですよね。良かった。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧