注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今、家族3人ともう1人産まれる予定です。 旦那の母親の実家で一緒に暮らそうかと…

回答5 + お礼0 HIT数 492 あ+ あ-

匿名さん
19/02/21 10:41(更新日時)

今、家族3人ともう1人産まれる予定です。
旦那の母親の実家で一緒に暮らそうかと考えてるのですが、旦那の母親がギャンブル好きでお金の使い方が半端ないようなんですが、やはり旦那の実家に帰るのは辞めたほうがいいのでしょうか?
旦那の実家に行こうと考えてる理由が旦那の給料が安すぎてあまりに今生活できる状態じゃなく、転職し安定できるまでは実家にお世話になろうと考えています。
でも、私の家族からはそんな母親のとこに行くのは反対といわれるのですが、
みなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。

No.2801443 19/02/20 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/20 16:03
通行人1 

行かない方がいい
余計に苦しくなるだけでは?
うちも低収入ですが、
とにかく節約と手当で生活してます

No.2 19/02/20 16:15
匿名さん2 

余計お金がかかる予感しかしないんですが…

一度一緒に住むと出て行く時が凄く大変だよ
今は収入厳しくてもどうにか節約節約で頑張って乗り切って2人目が落ち着いた頃に保育園なり検討して主さんが働きに出た方がいいと思う

No.3 19/02/20 16:24
匿名さん3 

えっ?それって何のメリットがあるの?使える物は使いたいという考えですか?ちょっと甘くないですか?稼ぎの少ない旦那の母親ですよ?私だったら頼まれてもゴメンだは。まさか、義母に子供を預けて働こうとか考えてる?だとしたら、母親失格だよ。旦那の母親だから子育て出来るとか思ってたら大間違い。旦那さんは運良く大人になった部類かもしれない。不注意で子供殺されても知らなよ?世の中のお母さんが皆んなちゃんと子育てしてるとは限らない。もっとちゃんと人を見た方がいい。

No.4 19/02/20 16:34
働く主婦さん4 

家賃や光熱費が浮くから?
でも支出も増えそう。
自由がなくなるしね。

No.5 19/02/21 10:41
匿名さん5 

悩むまでも無い話だけど、なぜ迷うのか疑問。同居してメリットあります?
転職して安定するまでとか、安易に考えない事です。安定する保証も根拠も無いような。
同居は反対。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧