中学生です。性行為の経験はありません 生理が遅れています。もともとぴったりにく…
中学生です。性行為の経験はありません
生理が遅れています。もともとぴったりにくる体質ではないです。
今月はまだ来てなくて不安で
プラス妊娠初期症状みたいなのがあります。主に、下腹部の張り?下腹部痛、お腹の痛み、ご飯食べたあとの吐き気、みたいな感じです。おりものは特に変わってません。
性行為したことないから妊娠はありえないはずなのに。もしかしたらと考えたら不安で親にも言えなくて怖いです。
生理前の症状ともとれますが、今まで生理痛はあっても生理前にこういう症状が出ることはあまりなかったから、余計不安になってしまいます。
いきなり生理前の症状が現れることはありますか?今月本当に生理が来なかったら病院に行こうかと思ってます。
ご回答よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
まず第一に、性交渉が(前戯も含めて)一度もない場合は妊娠はありえません。
もともと予定通りにこない=生理不順というのはおそらく若さ故にまだ安定していないか、そういう体質かのどちらかかと思います。
月経前の体調不良には様々な症状があり、人それぞれ違うのは当然ですが、その月ごとに違う症状を引き起こす方ももちろんいらっしゃいます。
不安でしょうがないかと思いますが、大丈夫です。もう少し待ってみてはいかがでしょう?
万が一、あと1週間待っても来ない場合は、ホルモンバランスが崩れているか、ストレスでとまっている場合もありますので
お母様に相談して一緒に婦人科に受診をお勧めします。
貴方の年代の女の子はとても不安定な時期で、他の人からしたら大した事ないようなものでも、体と心はストレスとして受け取ってしまう場合があります。もちろん、自分でも気が付かない間に。
専門医に聞いたり、些細なことでもお母様に相談してみると良いかもしれません。
お母様は人生の先輩だけでなく、女として先輩ですからね。
通行人1さん
通りすがりのお姉さん さん
気にしすぎというのもあるのかなと思いました。
生理が始まって止まった時がないので不安になっていました。
知らない間にとか、寝てる時にとか
そういうのは考えすぎだと思いますか?
丁寧なご回答ありがとうございました。
皆さんの言う通り、生理周期が一定になってないだけだと思います。
気にされてる症状は、生理前のPMS・便秘によるものではないかな。不安感も含めて。
生理が始まる前から生理痛は始まることもあります。
あと、ストレスとか夜更かし、肥満などで生理不順になることもあります。
私は就活中、半年くらい止まりました…。
周期を気にされてるなら婦人科へ。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
外食に行った時に嫌な気分になってしまい、どうしたらよかったのかアドバイ…23レス 574HIT 匿名 ( 女性 )
-
すごく良い彼氏なんだけど、忙しくてなかなか会えないから、その埋め合わせ…5レス 211HIT 匿名さん
-
彼氏50代、私40代。 私はシングルマザーです。 デートは週2くら…39レス 1582HIT 匿名さん
-
前に生後半年の赤ちゃんがいる友達と遊ぶときに待ち合わせに1時間近く遅刻…16レス 298HIT 匿名さん
-
今は通帳なしのネットバンキングが、流行っているんですね。私はずっと学生…19レス 466HIT 匿名さん
-
子供の名前について。 2月下旬〜3月上旬に生まれる予定で、まだ性別わ…11レス 232HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧