注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在大学に向けての予備校で事務員として、アルバイトで働いてます。 まずまだ3.…

回答2 + お礼2 HIT数 680 あ+ あ-

悩める人
19/02/24 16:05(更新日時)

現在大学に向けての予備校で事務員として、アルバイトで働いてます。
まずまだ3.4ヶ月しか働いてません。
高卒です。業界は初めてのところです。
研修もなく、一から勉強といった感じなのですが、社員が一度で覚えろといった感じで一度やったこと言ったことを聞くと極端に冷たく、、私は特にかもしれませんが
何回かやって覚えていけるのですが、、少し限界がきています。あまいのかもしれませんが。。
それと、大事な模試で
受ける子が1人だからとスタートだけやってほしいと言われマニュアル読んでやってくださいと言われました。流れがわかってもいないの無責任ではと思ったのですが
どうなのでしょうか。
事務員1人社員1人、担任助手さんは夕方からなのでかぶりません。
何かアドバイスやお話を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

No.2802553 19/02/22 06:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/22 06:38
匿名さん1 

正社員だったら、勤務外で頑張ったりして、その日の復習とかしたり、社内の評価を上げようとやる気になったりできるけれど、アルバイトだったら、他の別の目標を持ってたりで、その仕事の優先順位は低く、お金のためだけにやっている事が多いから、そこまで労力を費やせないよね。
1回で覚えろとかそんなの無理。
冷たくされても、それは仕方がないと割り切って、聞けば良いと思うよ。
模試は、そんな難しく考えずに、マニュアルをみて注意事項を話して、スタートの掛け声を言えば良いだけだと思うよ。


No.2 19/02/22 07:45
匿名さん2 

私も1月より教育現場で派遣社員として短期で入りました。
ちょっとした引継の書類はあったものの、後は前月、または前年度のデータをみてやってください。と言われ、ビックリしました😵
ですが、聞いたら教えてくれるのでどうにかやれています。でも慣れてきた今月で終わりですけどね笑
しっかり教えてもらえないのは苦痛ですよね。
アルバイトでしたら、他の仕事先をみつけつつ働くか、お金を稼ぎに来ていると割り切るか、仕事に慣れたらそんな気持ちもなくなってるかもしれませんよ。

No.3 19/02/24 16:03
お礼

>> 1 正社員だったら、勤務外で頑張ったりして、その日の復習とかしたり、社内の評価を上げようとやる気になったりできるけれど、アルバイトだったら、他の… アドバイスありがとうございます!
社員の方が実は全くやる気を感じません。自分は好きでここにいるわけではないといった感じで時々私に愚痴ってきます。全くやりがいもない雰囲気を出されます。もうちょっとやってみて先を決めていこうと思います!

No.4 19/02/24 16:05
お礼

>> 2 私も1月より教育現場で派遣社員として短期で入りました。 ちょっとした引継の書類はあったものの、後は前月、または前年度のデータをみてやってく… アドバイスありがとうございます!
そうですね、実際にお金の為か、
パートなので他を探すといった考えでいこうかとも思っています。
週2、3で入っていますが、それ以上はシフトを増やしてくれないのもあって稼げなく困ってもいるので、、ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧