注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

高校生活、全然楽しくなかった。 勉強はもちろんやらなければならないことです…

回答3 + お礼1 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん
19/02/23 02:04(更新日時)

高校生活、全然楽しくなかった。

勉強はもちろんやらなければならないことですが、もうちょっと高校生活は楽しいものだと思っていました。

校則が厳しく、買い食いNG、寄り道NG、バイトNG...

高校生活を楽しんでいる他の高校生が羨ましいです。



内心自慢されるとすごく腹が立ちます。

楽しんでるんだったら、それでいいじゃん。
黙ってなよ。

No.2803092 19/02/23 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-02-23 02:04
匿名さん4 ( ♀ )

削除投票

楽しくなかった、でも、やり遂げたという実績はこれからのあなたの人生において何よりも宝物だよ。

ただ楽しかった、って人より何倍も貴重な日々を過ごしたと思います。


すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 01:00
匿名さん1 

元から卑屈で妬みやすい性格だからじゃないですか?

例え校則が厳しくても、3年間楽しかったと思ってる人達はたくさんいると思います

校則が厳しいなりに、自分達で楽しみを見つけ充実させてたはず

そんな、学校や人のせいなんかにしないで自力で。

No.2 19/02/23 01:08
サラリーマンさん2 

↑その通り。
どんな苦境でも笑顔が出せるくらい、ぶっとく、タフに生きよう

No.3 19/02/23 01:16
お礼

>> 1 元から卑屈で妬みやすい性格だからじゃないですか? 例え校則が厳しくても、3年間楽しかったと思ってる人達はたくさんいると思います … >>卑屈で妬みやすい性格?

勝手に決めつけないでほしいです。

ただ単純に自慢話は聞きたくないと言っているんです。
楽しめてる人は楽しいという感情を自分の心に抱くだけでいいですよ。という意味です。

楽しめていない人からしたら余計に落ち込む原因になるんですから。

No.4 19/02/23 02:04
匿名さん4 ( ♀ )

楽しくなかった、でも、やり遂げたという実績はこれからのあなたの人生において何よりも宝物だよ。

ただ楽しかった、って人より何倍も貴重な日々を過ごしたと思います。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧