注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

彼女が私の親友を良く思っておらず仲良くしようとしてくれません。 ~ …

回答9 + お礼1 HIT数 756 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 12:51(更新日時)

彼女が私の親友を良く思っておらず仲良くしようとしてくれません。



私が浮気し彼女とは1回別れましたが、私が改心するという約束でヨリを戻し現在に至ります。


事の発端は、彼女が私とずっと行きたがってたディズニーシー。出会ってから5年も経つのに彼女と1回も行った事がなくディズニー好きな彼女の為にと、私の親友とその彼女とダブルデートの案を出してみたらものすごく嫌な雰囲気を出され断られました。

彼女曰く「親友と一緒にディズニーシーへ行っても良い気持ちにならない」らしいです。


彼女が親友を良く思わない理由、

親友が私に「 浮気してもバレない!大丈夫! 」と私にけしかけた事や、「 ナンパをしよう 」と誘ったりと彼女を裏切る様な行為を私に発案してきた事です。実際その誘いに私は乗ってしまい、女性をナンパし連絡先を交換したり、キャバへ行き嬢とホテルへ行ったり、大学内で2人目の彼女を作ってしまいました。親友も彼女がいるにも関わらず他の女性達と3Pをしたり女性関係が荒れていた事も彼女は知っていますが、結局は煽られ誘いに乗ってしまった私だけが悪いはずです。

にも関わらず、
「私が友達なら不倫や浮気を親友に勧める事はない」「その行為を止められなかった事はあっても、トラブルを抱えてしまう様な事を自ら勧める事はしない。だって大事な親友でしょ?」と言い、親友を悪く言います。

実際は親友ではなく裏切ってしまった私だけが悪いのですから、ディズニーシーで親友カップルとダブルデートくらい快く思ってくれてもいいはずです。

なのに

「私は過去に貴方の事で親友に助けを求め一度だけ頼った事がある。なのに裏では信用できない事をたくさんしていた。貴方も私と同じ目に合えば気持ちが分かる。」

「 貴方の親友だから縁を切れだなんて言えない。すごく不安だけど好きな時に親友とも遊べばいい。だけど私は親友とディズニーシーは行きたくない 」

と頑なに意見を変えません。

正直、その気持ちが分かりません。いつまでも過去を引きずり常識から外れた感性を持っているのは私と彼女、一体どちらなのでしょうか?

そして彼女が親友を良く思ってくれるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

私は彼女も親友も仲良くしてくれたら、と思っているので今回の件は非常に残念です。








No.2803102 19/02/23 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 00:59
匿名さん1 

私も彼女と同じ立場ならあなたの親友と一緒に
遊びに行きたくありません。

反対の立場にたってみた事ありますか?本気で!
彼女の立場になった時に
もう過去の話だから
もう終わってる事だから
なんて言えますか?

もう少し相手側の気持ちを理解しようと
努力してみては?

No.2 19/02/23 01:13
匿名さん2 

難しいです。また、危機がありそう。

No.3 19/02/23 01:15
匿名さん3 

釣りかよってくらい酷い。おかしい。あんたが。
マジレスすると自分の友達と恋人が仲良くして欲しいってのは友達に問題がなくても脳内お花畑。男ってなぜか彼女と友人仲良く願望持つやつ多いよな。
彼女はあなたが好きであって友達と仲良くする義理はない。
で、彼女はあなたが友達の口車に乗って浮気しようがしまいが「女にだらしないクズな性格の人」が嫌いなだけ。過去の浮気とか関係なくただその友人が嫌いなんだ。

ちなみに過去を引きずると言うけど、男女間の裏切りは謝って許してもらlちたってゼロにはならないからね。
「男の『許す』は心のコップに貯まった水をすべて捨てる、 女の『許す』はコップのふちを盛り上げて心の許容量を増やす」
という言葉がある。

女の心のコップに溜まった水(不満)はなくならないから、いつかフチを盛り上げられなくなった(許せなくなった)ら溢れ出してしまう(壊れて修復不可能になる)。
ただでさえまだ信頼を元に戻そうと努力すべき時にそんなクソみたいな友人と無理に仲良くさせようとしたらコップ結界も時間の問題。

No.4 19/02/23 01:23
匿名さん4 

どうしてわざわざ仲良くする必要があるのですか?彼女かあなたの親友を良く思ってないと知っていながら、ダブルデートを計画する意味がわかりません。イヤな雰囲気になるのわかっているでしょう。良く思っていない理由を主さんがわかっているんだから、彼女さんのことも考えてあげてください。

No.5 19/02/23 01:26
匿名さん5 

普通に考えて主が間違ってるよ

No.6 19/02/23 12:47
通行人6 

釣りか?

親友が直接悪くなくても主さんが浮気した経緯を知ってる以上その親友を彼女が信用できない事くらい理解だきるよね?

彼女の言うようにだからといって親友と縁を切れとは言わないが彼女は親友と親しくなりたくないと言うのだから仕方なくない?全部主さんが撒いた種だよね。

過去を引きずりとか常識がどうこうを主さんが言うのは違和感あるよね。その台詞を吐くならヨリを戻した事で彼女がすでに許したとでも思ってるんかいと思ってしまう。

毛嫌いしてる人と最低限接するのは仕方ないにしても一緒に遊びたいとは思わないこれが普通かと思うけどね。

主さんが親友と仲良くしてほしいという気持ちは分かるが主さんが思ってる以上に親友にそそのかされて主さんが浮気したと主さんの悪事と同列くらいの印象を持ってしまってるって事だ。

個人的な見解としては主さんとは付き合っていく上で主さんが信頼を取り戻す方法はいくらでもあると思うが彼女にとって主さんの親友はどうでもいい存在だから難しいと思う。

No.7 19/02/23 17:44
通行人7 

なんで大好きなディズニーに、嫌いな人といかなきゃならないさ。
嫌いじゃないにしても、彼氏と2人っきりで行きたいよ。
他の人居たら気まずいじゃん。

第一、なんであんたの友人と仲良くしなきゃいけないのさ。
仲良く出来ない女じゃなきゃ嫌なら、さっさと彼女の為にも別れてあげなよ。

No.8 19/02/23 17:49
匿名さん2 

これで、解った?

No.9 19/02/23 20:28
お礼

>> 8 主です。

皆さん、厳しい内容での回答をありがとうございました。

彼女には「もう貴方とはディズニーシーなんて行かない!」と言い放たれ、そのまま解散してしまいました。

ダブルデートも諦めますし、彼女が私ともう行きたくないと言ったのでディズニーシーも諦めます。

No.10 19/02/24 12:51
匿名さん10 

空気読めないのかな...
このスレ読んだらその親友を快く思う人なんていないと思う。
縁切って!って言われないだけマシだと思った方がいい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧