注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

単身赴任で、旦那さんと、別居に、なった人、もしくは、単身赴任になった旦那さんに、…

回答3 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/03/02 23:43(更新日時)

単身赴任で、旦那さんと、別居に、なった人、もしくは、単身赴任になった旦那さんに、聞きたいです。
お互いに生活が別になったら、自宅にかえってきてた時に、自宅より、転勤先の自分の家が落ち着くとか、居場所がないとか、夫婦関係が、今までより、よそよそしいとか、感じますか?

No.2803347 19/02/23 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 15:09
働く主婦さん1 ( ♀ )

旦那が3年間単身赴任してました。
旦那は家がいいとよく言ってました。
関係も特に変わらなかったです。

これはマジな話ですが、旦那がいなかった3年間は、最初は不安でしたが、慣れてしまうと私のペースですごせるので、
後半は楽に生きてました。旦那が帰ってきてから私の体に異変が。
蕁麻疹がでるようになりました。それまで何ともなかったのに。多分生活のペースが変わってしまったので、ストレスで蕁麻疹発症したんだと思います。

旦那には、ひどい!と言われましたが、私は笑い話として、人にしゃべっては笑いを取ってました。

No.2 19/02/23 15:19
お礼

>> 1 3年間、単身赴任だったんですね。月に1回ペースくらいで会えてはいたのですか?うちは、単身赴任ではないけど、理由があり、週末限定で会社の近くにある場所に旦那が住む事になり、平日はいないんですけど、いつもいた人がいないので、凄くさみしくて。週末なのでかえってきてはいますが、なんだか、行く前とテンションが違うきがしてます。この別居がつづいたら、そのうち帰らなくなるんじゃないかと不安になってしまって。
やはり最初は、不安になるものなんですね。でも、旦那さんが戻ってきた後に、蕁麻疹出来たのは、びっくりでしたけど、体は正直ですね(笑)

No.3 19/02/23 17:10
働く主婦さん1 ( ♀ )

最初は週末には帰ってきたり、逆に私が行ったりしてましたが、慣れてくると私はあまり行かなくなり、旦那が月に2〜3回くらい帰って来てました。
単身赴任とはいえ、隣県でしたので割と帰りやすい距離だったですからね。

帰ってきて数年後、また転勤になり、今度は県内でしたが、通うには遠い距離だったので、単身赴任?ってきいたら、通う!と。
一回単身赴任を経験したので、またあの生活になるのが嫌だったようです。

主さんの旦那さんも、家を離れて暮らすとそのうち家がやっぱり一番だなぁと、感じるのではないでしょうか。

No.4 19/02/23 20:24
お礼

>> 3 2回目の転勤は、家から通うと言われたのは、家が良かったからですよね。
1人の生活に慣れると、そっちが良い人もいますよね。うちは、期限がない転勤なので、どうなるか不安になります。

No.5 19/03/02 23:43
おばかさん5 

期限がない転勤って、ご主人は、定年まで単身赴任って事?
夫婦は、離れない方がいいよ。
主さんが子無し、子供がいても、中学生までは、夫婦は離れない方が絶対にいい!
もし、ご主人に女が出来て、赴任先に一緒に同棲したら、どうするの?
一生、取り返しがつかなくなってしまいますよ。
単身赴任は、長くても、3年までが限界。
それ以上は、やめた方が無難です。
無期限の単身赴任なんて、あなた、一生後悔するよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧