注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

健康保険料って高いですよね。 国民健康保険か会社の保険、地域によって料金は違う…

回答3 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
19/02/25 17:15(更新日時)

健康保険料って高いですよね。
国民健康保険か会社の保険、地域によって料金は違うと思いますが。
どんな条件でもそれなりにします。
私は風邪もひかない、1度も虫歯にもなった事がないなど病院行かないので健康保険証持ってても、使った事がありません。
病院によく受診する人でも高いと思う人や、よく受診するなら仕方ないかとも思う人などいろいろいると思います。
でも保険証を持った時から使った事がないと、毎月保険料高いなと思います。
小さい頃も病院は数回しか受診した事がなく20代の殆ども病院は受診した事ないです。
保険証あると安心はありますが、保険料高いと思う人っていますか?

19/02/23 14:48 追記
健康なのは嬉しいし確かに健康保険証あると、安心です。保険料支払うのもいいですがもう少し保険料安くなればいいなとか思ったり。

No.2803373 19/02/23 13:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 13:53
ゆう ( ♀ 5urQCd )

相互扶助の考えで。

若い時は使わなくても、歳をとったら病院三昧。
支払う保険料より使います。

No.2 19/02/23 15:00
通行人2 

確かに高い

でも私は小さい時からの持病や妊娠したりもあったり、歯医者とかにも通ったり病院三昧だから保険がなかったらどうなってたかな…

安い方がいいけど…年取れば絶対世話になるし

No.3 19/02/23 15:26
通行人3 

私も若い頃は主さんと同じ考えでした。

でも、事故や病気はいつ起こるかわかりません。

私も自分が入院して初めて知りましたが、検査費用だけで何十万!手術をしたら何百万!(無保険の場合の請求額です)
あぁ、保険があれば月7〜8万で済むのだから、やっぱり必要なんだな…と思いました。

その分を確実に貯金できる方なら、払わなくても問題ないのかもしれませんけど(^^;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧