注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

学校でお勉強している楽器のピアノの伴奏を引き受けて下さった先生に 試験が終わっ…

回答3 + お礼3 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/02/24 10:09(更新日時)

学校でお勉強している楽器のピアノの伴奏を引き受けて下さった先生に
試験が終わった後に呼び出され「やる気が感じられない。今はまだ若いから可愛いね〜で済まされるかもしれないけどこれから誰も引き受けてくれなくなっちゃうよ。」と指摘を受けました。

自分なりには頑張っていたつもりでしたがまだまだ未熟だったのでしょうか。
こんな指摘を受けたの初めてでしたのでビックリしてしまいましたしそう思われていたのがショックでした。
レッスンをすっぽかしたりとかは1度もないのですが…。
力不足ということですかね…。

タグ

No.2803579 19/02/23 19:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-02-23 20:06
匿名さん1 ( )

削除投票

音楽教師のクソ率は半端じゃないです。
改善点があるなら具体的に指摘して一緒に練習すれば良いのに嫌味な言い方しますなー実力で、自分好みじゃないから伴奏やーらない、とか教師としてどうかと思いますね…
ていうか主さんがちゃんと練習すっぽかさずに頑張ってるとこから馬鹿でもやる気は感じられるでしょーが!
主さんはまだお若いそうなので、教師が百点満点っ!とか言う一流プロ並の演奏をし始めたら逆に怖いと思います。
その伴奏してた奴は更年期か生理前か根性腐ってるかで物の言い方も分からなかったと多目にみてやって、自分のペースで頑張って下さい。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/23 20:06
匿名さん1 

音楽教師のクソ率は半端じゃないです。
改善点があるなら具体的に指摘して一緒に練習すれば良いのに嫌味な言い方しますなー実力で、自分好みじゃないから伴奏やーらない、とか教師としてどうかと思いますね…
ていうか主さんがちゃんと練習すっぽかさずに頑張ってるとこから馬鹿でもやる気は感じられるでしょーが!
主さんはまだお若いそうなので、教師が百点満点っ!とか言う一流プロ並の演奏をし始めたら逆に怖いと思います。
その伴奏してた奴は更年期か生理前か根性腐ってるかで物の言い方も分からなかったと多目にみてやって、自分のペースで頑張って下さい。

No.2 19/02/23 20:31
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!
主科の先生には指摘を受けた事がなかったのでこれでいいのかと思っていました(><)思っててあえて言わないのかわかりませんが。
私自身、学校に入って右も左もわからず伴奏合わせ自分からお願いするという事がわからずいつも先生から連絡がきて伴奏合わせのレッスンをする感じでした。
この事も指摘を受けました。

伴奏を引き受けて下さる先生がなかなか見つからず先輩に相談した所、「〇〇先生は?この先生人気ないから。」と言われ紹介を受けました。なんか、人気ないと言われてる意味がわかった気がしました。
相性が合わなかったという事ですね。

No.3 19/02/23 23:02
匿名さん3 

3歳からピアノやエレクトーンやってきたけど鍵盤楽器の先生って気分屋が多かったね。
フルートのときは一貫して親切で面白い先生だった。

No.4 19/02/24 07:52
お礼

>> 3 コメントありがとうございます!
それ、わかります!!まさに私がお勉強している学校でもそのような先生が多いです!

No.5 19/02/24 08:46
匿名さん5 

恐らく主さんの方から、先生お願いしますとの事が無かったからでは?
そんな主さんでも、先生の方から連絡を下さり伴奏して下さった事に
感謝ですね。そして後から呼び出して教えて下さった事にも感謝でしょう?
先生のお言葉は主さんの事を本当に考えて下さっての事と私は思います。

それを、人気が無いと言われている意味が分かったで済ませて良いのかな
と。もう一度考え直してみましょう。先生のお言葉を今後に活かせると
良いですね。分からない事があったら質問してみると良いと思います。

No.6 19/02/24 10:09
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
今思うと気付かせて下さった事に感謝と思います。教えてくださらなかったらずーっとこのままだったと思います。
今後は教えてくださった事を改善し、活かして行こうと思います。
人気ないからと発言してしまった事は深く反省します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧