注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

小学生からの幼馴染を好きになりました。 僕は今19歳の大学一年です。彼女とは小…

回答1 + お礼0 HIT数 533 あ+ あ-

学生さん
19/02/23 23:00(更新日時)

小学生からの幼馴染を好きになりました。
僕は今19歳の大学一年です。彼女とは小学生のとき中学受験の塾で知り合いました。
その頃はまだ顔見知り程度で、同じ中高一貫の学校に入学してから同じ塾だったこともあり、仲良くなった記憶があります。
映画が好き、小説が好きなどでも中高時代は特によく話していたのですが、一回も同じクラスになったこともありませんでした。それもあって、彼女はよく教科書を忘れると僕のところに借りに来たりしてて、色々文句は言いますが結局貸すという、僕の中では少し年下の妹がいる感覚でした。
今は、同じ理系の大学に進学し、サークルも学科も違いますが同じ学部棟で今でも見かければ話したりする程度です。
以前よりあまり会わなくなって、少し寂しい気持ちになったり、でも彼女と会うと物凄く嬉しくって、大学生になって半年して彼女の大切さというか隣で笑ってたいし、側にいたいと思うようになりました。
この前、さりげなく彼氏できた?と聞いたら 課題多すぎて彼氏どころじゃないわ〜w っていっていました。そこから恋愛トークになっり彼女も そろそろ初彼氏欲しい と言っていてチャンスかと思ったのですが、あんたはタイプじゃないわ〜wと意地悪っぽく告白もしてないのにあっさりと言われてしまいました笑
そこは特に気にしていませんが、やっぱり付き合いが長い友達と恋愛関係に発展するのは難しいのでしょうか、、
もし僕が告白して振られたとき、彼女との関係が崩れてしまうのではないかと少し不安です。
自分も女性とのお付き合い、恋愛をしたことがなかったので、何かアドバイスを頂けたらありがたいです。ここまで読んでいただきありがとうございました(^^)

No.2803706 19/02/23 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 23:00
匿名係長 ( oLSSCd )

いや!友達から恋人になることはありますよ!私はそうなるのが普通だと思います!だって、友達でもないよくわからない人を自分の恋人にしたいと思いますか??私だったら恋人にすることはできません。おそらく、質問者さんたちはお互いに幼馴染の友達としての関係が崩れるのが怖くて、本当の気持ちを伝えれてないのだと思います!男女の友情の先にあるのは恋愛しかないと思っているので、私は告白するべきだと思います!もし、告白をして関係を崩れるぐらいの関係なら大した関係ではないと思います。本当の友達なら相手の気持ちを理解したまま、今までの関係を続けると思いますよ!彼女のことが本当に好きなら思いを伝えるべきです!頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧