注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

自分の恋愛観が古臭いと友達に言われました。 自分の理想のデートは、水族館行った…

回答4 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

男( 21 ♂ 2lUQCd )
19/02/23 22:56(更新日時)

自分の恋愛観が古臭いと友達に言われました。
自分の理想のデートは、水族館行ったり、季節の花を一緒に見たりして二人の時間をゆっくり過ごしたいんですよね。
小さい頃も他の子が鬼ごっことか、サッカーしてる中草原に寝転がって青空眺めて寝てたり、ジブリの売店にずっと居たりとゆっくりしたい子でした。
なので、一緒にディズニーランドに行ったりとか、カラオケとかは苦手なんですよね。
洋服とかを相手に選んでもらったりとかはしたいのでそう言うのなら大丈夫なんですけど、まだまだ先の話ですけど結婚とかしたら年に1回温泉旅行とかして夫婦の時間を過ごして、子供とか出来たらそらこそ、テーマパークに行って楽しみたいと言ったら友達は古臭いと一刀両断されました。
まず彼女も作らないといけないんですけどね…苦笑
自分古臭いですか?

No.2803710 19/02/23 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/23 22:47
匿名さん1 

素敵です。まあ恋愛の仕方は人それぞれですし、その相手は古臭いといった友達ではなく恋人なのですから、あなたとの時間が心地いいと思ってくれる人が必ずいますよ。私だったらそんな将来憧れますね笑

No.2 19/02/23 22:50
先輩2 

価値観は人それぞれ違うし、私は主さんに共感できるけどなぁ。

自然に触れあうこと素敵だし、水族館でアシカ、イルカショーを鑑賞して楽しめていいこと♪

友達の発言なんて気にしない!

彼女つくって有言実行してください❗

No.3 19/02/23 22:54
匿名さん3 ( 20代 )

いいえ、古臭くないです。別にいいじゃないですか。私も主さんと同じ。そういうタイプの人間です!
貴方個人的な恋愛主観ですし、人それぞれですからね。いろんな楽しみ方があります。楽しければそれでいいんですが、それを古臭くさいと切り捨てる友人って凄く価値観狭いのかなぁ?性格悪いな…と思いました。

ちなみに私は結婚しているんですが、21歳の時にクリスマスデートに行き飽きたし、やっと最盛期が終わって疲れたから、1月下旬に部屋に露天風呂付きの旅館に行きましたよ。後は主さんと同じように花とか植物、自然が好きで滝を見るために歩いて見に行ったこともあります。一眼レフでどっちが綺麗に撮れるかやったり眺めたり。とっても楽しいですよ。
友人はそういった楽しみ方を知らないのですね。共有出来ない人ってとても残念だし、可哀想だと思います。貴方だけでなく多くの人と共有して楽しむことが出来ませんからね…。

主さんは主さん。友人は友人。人は人の楽しみ方、幸せがあります。自分が楽しい、嬉しい、幸せならそれがベストなので自分を信じていいですよ!
いい男性とお付き合い出来るといいですね!

No.4 19/02/23 22:56
匿名さん3 ( 20代 )

打ち間違えました!すみません!
いい女性を見つけるといいですね!
ちなみに旦那も貴方のようなタイプの人です!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧