注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

気分が落ちで涙が止まらなくなることがあります。何が原因なのかじぶんでもよくわから…

回答3 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
19/02/24 02:59(更新日時)

気分が落ちで涙が止まらなくなることがあります。何が原因なのかじぶんでもよくわからないのですが、辛くて苦しいです。恋人に何度か泣きながら辛さを訴えてしまいました。恋人とも辛いのは充分わかっていますが感情が溢れてきて治せません。とうとう、ずっとこんなんじゃ一緒にいるのもつらくなるよと言われました。嫌いになったわけではないと言い、治そうという態度が見られないと言われました。
どうしたら落ち着いた状態で居られるというか、物事をかんがえられるでしょうか?専門のクリニックなどにいくべきでしょうか。当方学生のため専門の方にお話を聞いてもらうのはすこし抵抗があるのですが、治すためならと思っています。こんなことでも話を聞いていただけるのでしょうか。お値段のことも気になりますが

No.2803811 19/02/24 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/24 01:12
ゆう ( ♀ 5urQCd )

多少専門です。医師ではありません。

鬱のような自律神経の乱れた状態ですね。

原因がわかれば、それを排除すれば違ってくるけど、、

病院にかかって安定剤を飲むようになると、なかなか薬をやめれなくなるから最終手段に。

アロマで好きな香りを(心落ち着く)探して、焚いたりしてみて下さい。
落ち込んでいるときはオレンジ系、お花系のアロマお勧めします。
それと、美味しいケーキとか食べて、美味しいって思うと脳も幸せを感じて悲しさが軽減しますよ。

そして、お笑いでも何でも笑えるものを見て笑って下さい。
笑うと、だんだん脳が幸せなんだと勘違いしてきます。

No.2 19/02/24 02:49
匿名さん2 

クリニックで悲しい気持ちを楽にするお薬を処方してもらうのですか。結局、そういうことでしょう。医者だってあなたが何で困っているのかわからなければ、助言することはできず、安定剤など処方するでしょう。悲しい気持ちや不安などをやわらげるお薬です、と説明された薬を処方されるわけです。センチメタルは悪いことなのでしょうか?そうなると、随分図々しい人間が増えそうですね。自分のよさと捉えるか、悩みと捉えるかだと思います。女性ですよね?いつから女性が、竹をわったような、いわば、修行済みの僧侶のような迷いのない人間にならなければならなくなったのでしょうか?人間だもの。センチメタルもご自分で許せませんか?

No.3 19/02/24 02:59
匿名さん3 

季節の変わり目や生理前に私はそんな感じになります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧