注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?

忘れたいのに!!

回答6 + お礼6 HIT数 962 あ+ あ-

☆☆☆( 23 ♀ cRSpc )
07/03/13 23:33(更新日時)

私は今まで、自分じゃなくても私に悩みを話してくれたり一緒にいる時間が長い人に対して、もし自分が同じ立場になったら嫌な思いをするんじゃないか?とか相手が嫌なら私が我慢すればとか考えて生活してきました。
というのも皆そうやって生きてるんだと思ってたからです。
でも私がそう思って付き合う人(同姓)は皆私を裏切り、いつも終わってみると話しが変わり私が悪く言われてます。
今では同姓が怖くて過呼吸になってしまいます。

しかも今、状況が状況でどうしてもぐちゃぐちゃになった相手と縁が切れず、合ってしまったりするのでどうしても忘れられず、ふとした時に思い出しその時の嫌な思いや違うじゃんって気持ちを言いたくなります。でも今更私が1人で言いたい事を言ったところで元に戻る訳はないし、余計ぐちゃぐちゃになる と止められ…私が黙っておけばこのまま終わりなんだ。という事になりました。

忘れるにはやっぱり自分で考えるな②って言い聞かせるしかないんでしょうか?
これから同姓に対してのこういう症状は治るもんなんですか?どう付き合えば裏切りに合わないんですか?
教えて下さい!
長々と読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.280686 07/03/12 00:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/12 02:22
通行人1 ( ♂ )

主さんは素晴らしい人ですね😊
相手の立場に立ってものを考えるってのは、なかなかやろうと思ってもできないものだと思います❗

今のままでいいと思いますよ😁

ただ、過去に嫌な思いがあるんですね💧
どんな形の「裏切り」ってのがあったかはわからないですが、いつかその人達にもわかる時が来ると思います❗

同性の人との付き合いは今まで通りでもいいと思いますよ😃
ただ、自分の意見を完全に押し殺す必要もないですって❗
沈黙はイエス😃
黙ってたら同意してるのと同じです。もし違う意見なら言ったほうがいいですよ!
それは同性に限らないですけどね☝

誰か友達が銀行強盗をやろうって言い出す。あなたはみんなの気を悪くしないために黙ってます?何か言いますよね😃
自分の信じる方向へ自分は動くようにしたほうが後々後悔しなくていいと思いますよ😁

No.2 07/03/12 22:32
お礼

レスありがとうございます!
私は素晴らしくなんかありません。だって素晴らしかったらきっと裏切られたりしないですょ⤵

1さんの言う様になるべくこのままで頑張りたいとは思います☺

No.3 07/03/12 23:08
通行人3 ( ♀ )

私も今、近い気持ち持ってます。悲しいですよね。
私なりに誠実なのに、相手にとってたいしたことじゃないのか 自分が知らないうちに相手を傷つけてるのか…何だか情けなくなります。信じてもらえない辛さ 認めてもらえない辛さ 心に重いです。友達を作る自信もなければ 友達ができる気もしない。主さんは少しでもわかってくれる友達いるのかな?主さんらしく自然体で付き合っていけること 応援します。

No.4 07/03/12 23:50
お礼

レスありがとうございます!!それに応援していただけて本当に嬉しかったです☺‼
“人それぞれ”って言いますが本当そうですよね⤵
1人、私からではあるものの状況を話してる友達がいます。その子は自分のやりたい事をもっている子で、私とは時間が合わなくてあまりゆっくり話したり出来ないですけど😢

尚更思うのが異性が絡むと皆裏切るのかな💦 裏切るっていうか、自分以外の皆が敵になるんですかね💧⤵
3さんも 近いお気持ちをおもちだと書いてありますが、冷静に、頑張り過ぎない様に気をつけて自分らしくいたら解決するのかな😣人間って深くて広いですね⤵3さんが 1日でも早く状況が良くなるのを私も応援してます💪

No.5 07/03/13 09:39
通行人5 ( ♀ )

我慢するって辛くないですか❓
我慢しすぎてマヒしてるのかな❓

自分をあまり出さないと「何を考えているのか解らない人」って思われちゃうんじゃないかなぁ😔

もっと自分の気持ちを表に出した方がいいですよ😉

No.6 07/03/13 10:00
マリン ( 20代 ♀ s7wzw )

裏切りに合わない付き合いというのは、自分をしっかりもち、相手の気持ちを思いやるのと同じだけ、自己主張もしなければいけないと思います。
本当の自分を見せず、表面だけの付き合いだったから、突然の裏切りになるんじゃないかなぁ?お互いの意見を言い合える中なら、時には衝突しながらも、お互いに理解しあい絆を深めながらずっと一緒にいられますよ。
私も人に気をつかいすぎた時期、ふと気付きました。私のは相手の気持ちをおもいやってるというより、本当は、自分が相手から『この子が私を嫌な気持ちにさせた』と思われたくないのかな?って。相手を思いやってるつもりが、自分を思いやってたのかな?って。
主さんにも当てはまるかどうかは分からないけど、悩むということはとてもいいことで、自分なりに答えを見つけたとき、世界が広がってると思いますよ。

No.7 07/03/13 10:16
お礼

レスありがとうございます!!

今までは自分が同じ立場になったらって考えて、相手のくだらないヤキモチもそう思うならって合わせて…じゃぁこうする❓って楽になるような提案してあげたりしてたんですけど…
我慢っていうか相手の事とか気にしないで自分がヤキモチ妬かれるのとか我慢して、何もかもひっくるめて面倒な事も間違えてる事も我慢して聞きながしておけばこうならなかったのかなと思って⤵

No.8 07/03/13 11:09
お礼

レスありがとうございます!!
そうですね、私も気をつかい過ぎてこんなにやってあげてるのにそんな態度ってなってたのかもしれない😩。だから尚更絶対内緒にしててって言った事を言われたり私のせいだとか文句を言われて頭にきてなんでも良くなって、全部言ってやりたいと思ったのかも⤵
私はそれを止めてくれる人がいたので相手の内緒にしててって言われた事は言ってません。だから全部私が悪い事になってます😢
それが嫌で嫌で今でも思い出すんだと思います。

これからは自分に合う人かを判断して友達を作りたいと思います😚
今はまだ怖いですけど⤵頑張ります✊

No.9 07/03/13 12:29
匿名希望9 ( ♀ )

恨みや憎しみも
ひとつのわがままから生まれるものです

あなたはあなた

自分らしさ忘れずに

No.10 07/03/13 22:46
通行人3 ( ♀ )

横レスすみません。主さんと似た感情があるから皆さんのレス読んで私も励まされます。。主さんのような悩み持ってる人(私含め)意外と多いのかも。人付き合い 難しいけど、なげださないように 気をつけようかな って思いました。主さん、一緒に頑張りましょう。

No.11 07/03/13 23:26
お礼

レスありがとうございます❗
自分らしさですか…💧ずっと隠してた部分があるので…⤵出すように頑張ります✊

No.12 07/03/13 23:33
お礼

レスありがとうございます❗
きっと皆、口に出さなかったりしてるだけで似た状況には必ずなってるのかもしれないですね😣💦
私は会うと発作が出てしまう事が多いので自分自身の地を固めてから頑張ってみるつもりです

本当、一緒頑張りましょう✊乗り越えましょうね❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧