注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

いじめられる夢

回答3 + お礼0 HIT数 2554 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
07/03/13 20:02(更新日時)

最近、数年前いじめを受けていた時の事を今頃何故か毎日のように夢で見ます。寝るのが嫌になりました。怖いです。いじめによって得た物(出会いや夢、今の性格等)はあり大切な経験をしたとプラスに考えていますが、正直辛かったです。夢にまで見ると辛いし思い出しては、数日後の学校(未履修で補習)を思っては憂鬱になります。記憶から全て消したいです。どうしたらいいですか?いい夢見れる方法ありませんか?また同じような経験ある方いらっしゃいませんか?克服方法等教えて下さい。

No.280783 07/03/12 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/03/12 02:42
お助け人1 ( 20代 ♂ )

夢の原因はよく深層心理と言われてますね(予知夢等を除外)自分は夢学者や専門家ではないので以下は私の考えです🐙
学校への怯え、不安感から助けを求める心理があるのではないのでしょうか?
あと「また見るんだな…」と考えたらリプレイの可能性が上がるので注意☝
夢は平坦な刺激ない1日を過ごすと見ます(正確には覚えた状態で起床する)
ありがちだか運動や未知の場所に冒険とかインパクトある1日なら見ないと思います😉
自分はイジメられてた頃は攻撃者や観測者の全員に呪詛かけようとしてました…夢は恐怖系が多かっな💀とりあえず自信獲得と不安除去を
よい夢を🌙

No.2 07/03/12 08:49
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

今日じゃないや。昨日イジメられてた人にイジメられてはいなかったけど、見ちゃいました⤵
私は、まだ一年もたってないからかもしれないけど。夢とは言え、かなり嫌な夢ですよね😔
いい加減抹消してほしい。夢の中でさえも、気を遣ってるし、ビビっるし⤵夢の中で位、勝てよ自分😭と思いつつも、恐怖感の方が勝ってます。見て起きた時は多分、自分の事ながら怖い顔してると思います👹⤵

No.3 07/03/13 20:02
じょ~たん ( 20代 ♂ tBl1w )

僕も高校の時にいじめに遭いました。それも何度もね😢
今は、21歳ですが…無駄な高校生活を過ごしていたと未だに思います。

その様な夢は見たことないから分からないんですが、怖い怖いって思うから実際に、いじめらる夢を見るんじゃないかなぁ。
ちょっと体をマッサージして寝るとか、楽しいことを考えたりしたらどうでしょう😥
簡単ですいません🙏

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧