注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

私の旦那ですが、普段とても優しい人です。 でも、今すごく不満に思っているこ…

回答4 + お礼0 HIT数 628 あ+ あ-

匿名さん
19/03/03 23:07(更新日時)

私の旦那ですが、普段とても優しい人です。

でも、今すごく不満に思っていることがあります。

一緒に過ごしている時間の9割は携帯ゲームもしくは動画観覧をしていることです。
まだ子供がいないので共働きなのですが、お互い仕事して帰ってきても旦那は寝るまでずーっと携帯ゲームか動画を見ています。
平日、私は仕事に行って帰ってきたら夕飯の支度・洗濯をしてご飯を食べてお風呂に入って寝る準備をして、お布団に入ってから30分くらいスマフォを弄って寝ます。

旦那は仕事に行って帰ってきてゲームしてタバコ吸ってご飯食べて動画見てゲームして、私がお布団に入った瞬間にお風呂に入ります←ここでも携帯ゲームまたは動画を見て長風呂、そしてタバコ吸ってお布団に入るのがだいたい夜中の12時や1時です。

その頃にはもう私は寝ているかウトウトしているのですが、お布団に入ってきてから私の隣で結構な音量で動画を見ます。
うるさいと言うと音を低くしてくれますが、毎日こんな感じです。

そして更に朝、私は携帯のアラームでパッと起きるのですが、旦那は起きる時間の1時間前よりセットして、鳴っては止めて鳴っては止めての繰り返し。
起きれないから、起きる時間の1時間前からセットしているとのこと。

起きる時間はだいたい一緒なのですが、そんな風にしても起きる本来の時間になっても起きず、私が準備し終わったと同時に起こして起きるというのが日課です。

正直毎日夜更かしして隣で大音量で動画を見られるのも、本来起きる時間よりも1時間も前にうるさいアラームを鳴らされて、寝ていられる1時間を無駄にされるのもストレスです。

旦那は住んでいる地域を車で回って直行直帰型の仕事なので通勤による苦痛はないですが、私は電車立ちっぱなしの1時間通勤なこともあり、余計に腹が立ちます。

そして休日ですが、お昼に起きてまたずっとゲームや動画、もしくは友達と昼から夜中まで飲みに行くか。

私がどこかお出かけしようと行ってもしてくれず。
重い腰をあげてくれたかと思いきや、さっさと買い物してさっさと帰ろうという発言。
飲みに行っても1時間程度。

友達と飲みに行けば昼から夜中まで都内で呑んだくれることはできるのに、私とは面倒くさがって、短時間で済ませようとします。

昨日旦那のお義母さんが泊まりにきて、今日お昼に帰られたのですが、その後買い物がしたかったので近くのショッピングモールに行きましたが移動中もゲーム、ご飯食べてる時もゲーム。
3時間ほどで帰ってきてからもゲーム。
そしてさっき、暇だから軽くスロット打ってくると。
ギャンブラーみたいに何万も使うような人ではないですが、私との時間は必要ないかのようにされていることに寂しさと虚しさがあります。

正直、昨日から今日のお昼でずっとお義母さんに気を使いまくって、やっと夫婦の時間だと思っていたのにこれです。

1人の時間が必要なのも分かりますし、理解はしてますが毎日こんな風な感じで自分の存在ってなんなんだろうと考えてしまいます。

さっき不満が爆発してバーっと言いましたが、こっちは結婚してから気を使って遊びに行くのも控えてるし家にいるのになんでそこまで言われなきゃいけないんだと言われました。
24時間一緒にいてあげてるのに何が不満なんだと…

正直冷めそうです。どうしたらいいですか。

No.2808634 19/03/03 20:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/03/03 20:46
匿名さん1 

もし私の彼氏がデート中にスマホばっかだったら嫌です…
普通は遠慮するのになぁー
冷めそうな時はその人のいい所を思い出してあげてください!好きになったきっかけとか!!頑張ってくださいね!応援してます!!!

No.2 19/03/03 20:48
匿名さん2 

スマホ依存、タバコ、酒、ギャンブル。かなり依存症予備軍ですね。睡眠も短いし気になります

No.3 19/03/03 21:04
匿名さん3 

主さんの睡眠の妨げは迷惑よね。
体や精神面でも良くないし。
夜遅くに寝室に入ったら携帯はやめてもらうように言っては?
やりたいならリビングで。
アラームも起きる時間にして、すぐ手の届かない場所におくとか。
それか寝室は別にする。
旦那さんは行き過ぎだし自己中で改めるつもりもないなら子供がいないうちに離婚もありだと思います。
24時間一緒にいてあげてると言われたら結婚してやったと言われてるのと同じで冷めますよね。
私なら私と無理に一緒にいてもらわなくてもいいと言います。
一人がいいなら離婚しても構わないと。

No.4 19/03/03 23:07
通行人4 

じゃ、私他に男作るけどいいね?
と脅してみたらどうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧